人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチでカツを食べたくなったら、とんかつ一筋の かつ好(かつよし) 日本橋人形町


f:id:shuppanproduce:20200404215614j:plain

 

コロナの影響で、外出自粛…。

どこにも行くことができないものの、お食事はまぁOKらしい。

 

せっかく外に出られるチャンス!

どうせ食べるなら、免疫力が上がりそうなものを…ということで、とんかつをいただくことに。

 

 

ということで、今日は人形町にある『かつ好(かつよし) 日本橋人形町』さんにお邪魔してきました。

 

かつ好
かつ好
ジャンル:こだわり抜いたとんかつ
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-4-11(地図
ネット予約:かつ好のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×とんかつ(トンカツ)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

やっているか不安になる暖簾が出てない店舗

金座通りから、ちょっと入って、さらに小路を入ると路地が…。

人形町は路地に名店アリなので、勝手に期待値が上がります。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215550j:plain

 

外の電気は着いているけど、暖簾が出てないお店が…。

ドアからちょっと覗くと、二重扉になっており、店内の様子は伺えない。

 

でも、ここは美味そうだ。

しかも、カツ好きにはたまらない店名(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200404215542j:plain

 

でも、何だか雰囲気もいいので、入ってみることに。

 

お店は、一階がカウンター席で、二階がテーブル席となっているようだ。

今回は二人だったので、カウンター席に。

 

このお店の雰囲気、絶対に美味しいはず!

 

f:id:shuppanproduce:20200404215604j:plain

  

キャベツとご飯のおかわりし放題はありがたい

早速、メニューを拝見。

 

ロースかつ、ヒレかつがグラムごとで選べるのかぁ〜

しかも、この金額は良心的。

 

ん、三色美彩って何だ?

あぁ〜、正味一貫の車海老と塩コロッケ、それにヒレかつのミックスフライね。

 

よし、今日はヒレかつで勝負。

でもって、連れには三色美彩を食べてもらおう。

 

どっちもご飯とおつけもの、汁わんを追加して、定食で。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215634j:plain

 

ん?

ソースに梅塩、わさび?

 

ソースと梅塩は分かるけど、わさびは何に使うんだ…?

 

f:id:shuppanproduce:20200404215546j:plain

 

おっ、さらにソースに醤油、それに味噌ドレッシング。

あ、わさびはわさび醤油にするんだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215617j:plain

 

おっ、一切無駄のない動き。

そして、ひとつひとつの工程をとても丁寧にされるのが見て分かる。

 

ずっと見ていたいぐらい惚れ惚れする。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215601j:plain
 

「かろみかつ」も気になったけど、ヒレかつ定食

真ん中に鎮座するヒレかつ。

この存在感、半端ない。

 

お新香の存在もありがい!

 

f:id:shuppanproduce:20200404215623j:plain

 

さぁ、いただくとしよう。

まずは塩でいただいて、次にわさび醤油、そしてソースの順に食べて、最後に一番ハマった味でいただくとしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215614j:plain

 

おっほぉ〜、美味い、美味すぎ。

歯ざわりサックリ、中はジューシーって、これはもう笑うしかない。

 

これはご飯が進む。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215630j:plain

 

個人的には、梅塩がハマった…。

塩系でハマるということは、お肉がいい証。

 

レモンをかけると、さらにイケる。

 

それを口に含んで、ご飯をかっ込む。

こんなお肉なら、永遠に食べ続けていたい。

幸せだ…。 

  

アジフライは入ってないけど、三色美彩定食

よし、次は連れが頼んだ三色美彩定食。

車海老と塩コロッケ、ヒレかつのセット。

 

迷ったときはコレだよね。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215609j:plain

 

さぁ、今度は三種類。

何をどれで食べるべきか……悩む。

 

では、まずはヒレかつから。

うん、いいじゃないか。

 

塩コロッケはどうだろう。

おっ、ホクホクしてて、これこそがコロッケだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200404215556j:plain

 

子供の時から変わらず、トリは海老。

歯ざわりサックリ、中はプリプリ。

 

海老が太いのに、旨味が凝縮されていて最高!

 

f:id:shuppanproduce:20200404215538j:plain

 

いや〜、おかずがいいと、ご飯も美味い。

車海老と塩コロッケ、ヒレかつとで、それぞれの味が楽しめた。

 

持ち帰りも可能なので、今度はテイクアウト

それにしても、ここのとんかつは美味しい。

 

これで免疫力も上がったし、コロナに勝つ!

よし、これで大丈夫だ。

 

かつ好(かつよし)さん、お持ち帰りも可能なのか。

こういうご時世なので、「たまには、トンカツかぁ〜」という時にテイクアウトしてもいいなぁ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

かつ好
かつ好
ジャンル:こだわり抜いたとんかつ
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-4-11(地図
ネット予約:かつ好のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×とんかつ(トンカツ)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村