人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

備長炭で素材の旨味を引き出したこだわりのイタリアン TRATTORIA COLLE(トラットリア・コッレ)


f:id:shuppanproduce:20200402013002j:plain

 

新しい挑戦に成功した夜。

ちょっとお祝いを兼ねて、豪勢にいきたいところ。

 

ただ、天気は雨だし、コロナ騒動で、あまり派手にいくのもちょっと…。

 

そこで思い出したのが、前から気になっていた浜町のイタリアンのお店。

絶対美味しいお店の佇まいに適度な豪華さが今日の気分にピッタリ。

 

ということで、今日は『TRATTORIA COLLE(トラットリア・コッレ)』さんにお邪魔してきました。

 

TRATTORIA COLLE
TRATTORIA COLLE
ジャンル:本格イタリアンと炭火焼
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-16 大森ビル1F(地図
ネット予約:TRATTORIA COLLEのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

東京都中央区にある伝統的なイタリアンのお店

浜町って、駅のまわりに意外と食事するところが多い。

しかも、美味しいお店が揃ってるんだよなぁ~。

 

今日は金座通りを隅田川の方に進み、目的のお店に向かう。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013152j:plain

 

ココ、ココ。

下町の街並みに突如現れるいかにもイタリアンという感じのお店。

 

絶対に美味しいと思えるこの佇まい。

前から気になっていたんだよなぁ~

 

f:id:shuppanproduce:20200402013225j:plain

 

トスカーナでイタリア料理の修行をしたシェフ

コロナの影響もあり、店内には数組のお客様。

いつもお客さんがたくさん入っているので、これはラッキー!

 

店内はイタリアのレストランさながらの雰囲気。

黄色を基調としていて、気持ちを和やかな気持ちにさせてくれる。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013205j:plain

 

おっ、イタリア料理の先駆者でラ・ベットラのオーナーシェフである落合務さんのサインだ!

 

f:id:shuppanproduce:20200402013236j:plain

 

ナプキンの畳み方もオシャレ。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013215j:plain

 

カウンターから料理をしているところが見えるオープンキッチン。

料理をしているところを見せるのは自信の表れ。

これは期待できる。

 

で、あのイケメンの人がトスカーナで修行してきたというシェフかな?

さぁ、どんなご馳走を食べさせてくれるんだ?

本場仕込みとか、イケメンだとかに惑わされないぞ!

 

f:id:shuppanproduce:20200402013232j:plain

 

日本橋イチうまいお肉がいただけるらしい

よし、何をいただこうか。

 

ん? 『日本橋イチうまいお肉!!』だと!!

これは、大きく出たな…。

 

だったら、まず、メインはお肉に決定だな。

あとは、そこからどう組み立てる?

 

せっかくのイタリアン、パスタも食べたいし…

ボードには意外と魚介系メニューが多いし…

 

悩む。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013218j:plain

 

あ、前菜、パスタ、メインをひとつずつ選べるコースがあるぞ。

よし、このプリフィックスディナーコースで決定。

 

となると、お肉のメインは、備長炭を使って焼き上げる黒毛和牛の炭火焼き。

そして、連れはスモークチーズをのせた和牛のカツレツ。

 

パスタは、せっかくなので、クリーム系とトマトソース系ということで、生うにのクリームスパゲッティと三陸産のカキとフレッシュトマトのスパゲッティ。

 

で、前菜はボードから、本日の魚介盛り合わせに長野県産完全無農薬野菜のバーニャカウダで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013201j:plain

 

お店の自慢料理を軸に好きなパスタと本日おすすめの前菜という……これはなかなかいい感じのコースに仕上がったんじゃないか?

 

ディナーはお得なプリフィックスディナーコース

まずはアミューズ。

 

おぉ~、これは美味い。

いきなりハートを鷲掴みされた気分。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013208j:plain

 

次は、前菜。

本日の魚介盛り合わせと長野県産完全無農薬野菜のバーニャカウダ。

 

魚介盛り合わせは全部で5種類。

そして、どれも美味い。

もう、何だか笑えてくる…。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013159j:plain

 

連れの長野県産完全無農薬野菜のバーニャカウダもイイ。

私が大好きな根菜が中心。

野菜の甘味を惹き立てるソースがいい働きをしている。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013149j:plain

 

そして、パスタ。

 

まずは生うにのクリームスパゲッティ。

パッと見はシンプルだけど、よく見るとこれでもかっていうほどのウニが!

これ、もうウニを食べてるみたい…。

 

f:id:shuppanproduce:20200402012952j:plain

 

そして、連れの三陸産のカキとフレッシュトマトのスパゲッティ。

あ、フレッシュトマトのスパゲッティってこういうことか。

トマトソースのスパゲッティだと思ってた…(恥)

 

でも、美味い。

トマトソースよりも、フレッシュトマトがゴロっと入っている方がむしろイイ。

さすがだなぁ~

 

f:id:shuppanproduce:20200402012940j:plain

 

ここらですでに満腹感も、満足度もかなり高め。

それなのに、これからメインという…。

どんだけお得なんだ!

 

まずは、黒毛和牛の炭火焼き。

もう見た瞬間から、口の奥の方からつばが止まらない…。

 

お肉も柔らかくて、ナイフなんて必要ないぐらい。

しかも、これ以上でも、これ以下でもない絶妙な塩加減。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013002j:plain

 

連れが頼んだスモークチーズをのせた和牛のカツレツ。

 

人形町は洋食屋さんの激戦区で、あちらこちらで牛カツが食べられるが、そのどれとも一線を画す和牛のカツレツ。

そうか、洋食の洋の中にはイタリアは入ってないんだなぁ~

 

チーズとの相性も最高。

これはいくつでも食べれちゃうぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20200402013013j:plain

 

 

自然と笑顔がこぼれる美味しさとホスピタリティ

いや~、美味しかった。

シェフをはじめ、スタッフのサービスも心地よかった。

 

コロナのおかげで、これを味わうことができたと思うと、何だか気持ちが豊かになった気分。

 

今回は帰ってから仕事が残っていたのでワインを飲めなかったけど、この料理でワインが飲めたら、もっともっと幸福感を味わえたんじゃないかなぁ~

ということは、また来なきゃだな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町一丁目にあるこちらのお店です。

 

TRATTORIA COLLE
TRATTORIA COLLE
ジャンル:本格イタリアンと炭火焼
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-16 大森ビル1F(地図
ネット予約:TRATTORIA COLLEのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村