人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

まぐろの隅から隅まで味わえる 鮪ダイニング マグロ レア ノウテン 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200716120536j:plain

 

週末のお昼。

今日のオレの胃袋は、何を求めているんだろ~


血の気を求めてガッツリ食べたいが、脂はちょっと遠慮したい。

となると、赤身の刺身か何かを頬張りたい気分。

 

どこかにこの欲求を叶えてくれるお店があるはず…ということで、今回は『鮪ダイニング マグロ レア ノウテン』さんにお邪魔しました。

 

選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町
選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町
ジャンル:完全個室と鮪料理◎
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-3-6 AIC共同ビルB1(地図
ネット予約:選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町のはずれにあるお洒落なお店

人形町の交差点を日本橋方面に進む。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120539j:plain

 

少し進むと飲食店も減り、少し寂しくなりだしたところに煌々と光るお店が…。

 

ん?

「maguro rare nouten」…

「マ・グ・ロ・レ・ア・ノ・ウ・テ・ン」…

 

あっ!

「鮪 レア 脳天」ってことか!!

 

f:id:shuppanproduce:20200716120528j:plain

 

まぐろ料理のお店らしい…。

まさに、今日、求めていたお店!

 

よし、今日はここに決めた。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120518j:plain

 

階段を下りていくと…

 

f:id:shuppanproduce:20200716120532j:plain

 

えっ、急に現れるオシャレ空間!

ここ人形町じゃないみたい…。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120525j:plain

 

 

広くて、カジュアルモダンなお洒落空間

店内、意外と広いなぁ~

しかも、かなりオシャレ!

 

 

こういうお店、ランチ会にも使いやすいかも。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120542j:plain

 

せっかくご希望のまぐろ料理のお店が見つかったので、今日はまぐろの隅から隅まで味わおう。

 

まずは、刺身。

人気ナンバー1の本鮪刺身盛り合わせ、人気ナンバー2の本鮪輪切り刺しも魅力だが、ここは数量限定の王様本鮪骨付き中落ちだろ~

人気より、数量限定に弱い…。

 

そして、次は揚げ物。

ここは人気ナンバー3の脳天フライ。

マグロのフィッシュ&チップスや鮪のジューシー竜田揚げ、鮪のレアカツなどもあるが、おすすめページにあるのが優先。

 

となると、あとは焼き物。

ここは本鮪ホホ肉の極みレアステーキでしょ。

本鮪カマトロ焼き、ただのレアステーキとかもあったけど、せっかくなのでホホ肉で決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120606j:plain

f:id:shuppanproduce:20200716120604j:plain

 

 

大満足のまぐろ尽くし!

おっ、早速、運ばれてきたのはお通し。

お通しからまぐろってことは、もうすでにお料理は始まっているってことだろう。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120559j:plain

 

次にきたのが、王様本鮪骨付き中落ち!

 

何これ!

ダイナミックすぎるでしょ~

 

まぐろの宴の初っ端としては、最適な一品。

 

スプーンで剝きながら食べるのか…これ、何だか楽しい!

しかも、美味い! 美味すぎる!!

 

f:id:shuppanproduce:20200716120556j:plain

 

次は、まぐろの脳天フライ。

名前からして凄い…。

 

おお。こうきたか。

 

へえ~。

これをフライと思えばソースだが、まぐろ料理と思えば醤油だよな。

どっちをかけるべきか、う~ん。

ここは、まぐろをたてておこう。

 

うん。正解。

美味い。

醤油で当たり!

 

f:id:shuppanproduce:20200716120613j:plain

 

そして、本鮪ホホ肉の極みレアステーキ。

ガーリックソースをたっぷりのせて、このままいけってことだよな?


おっ、これはやばい。

ガーリックソースとの相性抜群!

 

見た目通りのパワー!

ニンニクまみれは 伊達じゃない!!

 

f:id:shuppanproduce:20200716120610j:plain

 

さらに、カルパッチョ、ばくだん、なめろう、洋風ネギトロ…と、まだまだ食べたいメニューはあるが、お腹一杯になったので、今日はここまで。

 

〆はやっぱり炭水化物ということで…

〆の炭水化物も、握りずしや、丼もあるけど、ここは鮪と大葉の焼きおにぎり。

せっかくのはじめてのお店なんだから、冒険しなきゃね。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120629j:plain

 

まぐろと大葉が香ばしい。

まぐろと大葉の混ぜご飯を、焼おにぎりにしてるのか。

 

オレ、今、幸せ。

 

f:id:shuppanproduce:20200716120625j:plain

 

まだまだ食べたいメニューあり、再来店確定!

うんうん、今日は美味しいマグロをたくさん食べて、大満足。

今、オレの胃袋には大漁旗がはためいている。


この店、大正解!

 

まだまだ食べたいメニューがあるので、また来よう。

次回は大人数で来て、まぐろ料理だけでも制覇したいなぁ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町
選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町
ジャンル:完全個室と鮪料理◎
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-3-6 AIC共同ビルB1(地図
ネット予約:選べる個室スタイル・鮪ダイニング マグロレアノウテン 人形町のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村