人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

築地で仕入れた旬のマグロを使ったランチが人気の居酒屋ダイニング 傳(でん) 人形町店


 

今日は魚が食べたい。

決まっているのはそれだけ。

 

せっかくだから、今まで行ったことのないお店に行ってみよう。

 

寿司ではなく、焼いたり煮たりするわけでもなく…そんなお店希望。ということで、『傳 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

傳 人形町店居酒屋 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅と水天宮前駅のちょうど真ん中ぐらい

めったにないけど、水天宮前駅で下車。

人形町駅と水天宮前駅、距離的には近いけど、意外とエリア的には別世界。

 

こっちの方のお店って、あまり知らないんだよなぁ〜

 

 

あ、ここの路地も意外と名店揃いだった気が…。

 

 

えっ、こんなところにお店あったっけ?

ん? 二階か…。

 

何のお店だろう?

 

 

新鮮なマグロを使った丼かぁ〜

まさに私が求めていたメニュー!!

 

よし、ここにしよう。

 

 

平日のみのランチは営業時間を事前にチェック

それにしても、このビルの二階にこんなお店があったなんて、知らなかったなぁ〜

意外といい雰囲気の佇まい。これは期待できる。

 

 

へぇ〜、店内はカウンター席と小上がりになったテーブル席か。

 

 

結構、広い店内。

 

 

築地のマグロ専門店で仕入れた自信のメニュー

さぁ、さぁ、では何を頼みましょうかね〜

 

新鮮なマグロがウリと聞いてしまった以上、やはり中心はマグロ。

そして、今回は丼で縛ってみるか。

 

だとすると、ぶつ盛り、鮪三種、海鮮……この鮪といろいろっていいなぁ(笑)

あとは、ねぎとろ、鮪とろ炙り丼かぁ〜

 

鮪といろいろにはねぎとろも入っているのか。

鮪三種と悩ましいところだけど、今回は海鮮丼にしてみよう。

 

奥さんは、人気の鮪と鯛のお茶漬け膳。

 

 

まぐろの中落ちに色んな刺し身がのった海鮮丼

きた!

 

まさに、オールスター。

すばらしい海鮮まんだら。

 

脇をかためる茶碗蒸しとお味噌汁もいい感じ。

 

 

うんうん。

いいマグロ! これは、いい!

 

新鮮というのは最高の調味料。

どこから崩すか悩ましいが、迷わず直感に従って進もう。

 

マグロ以外のお魚も全部新鮮。

そして、美味い。

 

 

こういう時のお味噌汁ってありがたい。

 

ホッとするなぁ。

優しい味。

 

 

漬物と小鉢もインターバールに丁度いい。

口の中をリセットしてくれる。

 

 

茶碗蒸しって、いつだってやさしい。

 

おぉ〜、いい出汁出てるじゃないの。

椎茸の風味が鼻を抜けていく。

 

 

人気の鮪と鯛のお茶漬け御膳はお出しをかける

家内の鮪と鯛のお茶漬け膳も到着。

 

何だか豪華…。

これは人気になるのがよく分かる。

 

 

マグロの刺身と鯛の刺身。

かかっているのはゴマダレかな?

 

 

こっちでも活躍のお新香と小鉢。

 

 

あとはホカホカご飯。

まずはマグロの刺身と鯛の刺身をご飯でかっ込む。

 

でも、やっぱり、刺し身は醤油が好き。

 

 

これはお茶漬けにする時の薬味。

 

 

そして、出汁。

 

 

半分ぐらい食べたところで、お茶漬けに。

 

 

おぉ〜、おぉ〜、これは美味い!

お茶漬けは、ゴマダレが正解。

 

あぁ〜、これは美味しいなぁ〜

これが人気になるのはよく分かる。

 

 

土曜日は夜だけなのでテイクアウトで持ち帰り

新鮮なお魚が、このボリュームで、この金額。

コスパ最高のランチ。

残念なのは、ランチが平日だけってところ。

 

土曜は夜に居酒屋メニューでやってはいるみたいなので、丼ものをお弁当にしてもらってテイクアウトしてもいいかも。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

傳 人形町店居酒屋 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村