人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチでパスタが食べれるけどイタリアンではなくスペイン料理のお店 古民家バルNOVO(ノヴォ)


 

あまり時間のないランチタイム。

サラメシにしたいところだが、しっかり食べたい欲求もある。

 

うーん、サクッと出てきて、ガッツリ食べれるお店ってないかなぁ〜

 

あ、パスタとかいいかも…。

ということで、『古民家バルNOVO』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

古民家バルNOVOバル・バール / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

人形町駅と浜町駅の中間地点あたりの一軒家

ランチに悩んだらこの通り。

名店揃いで、ハズレ無し。

 

とはいえ、今日はあまり時間が無いんだよなぁ〜

 

 

おっ、そういえば、このお店って入ったことがないなぁ。

近所で気になっていたんだけどねー

 

 

おっ、ランチやってるじゃん!

しかもパスタもある。

っていうことは、サクッと出てきて、ガッツリ食べれるんじゃないのぉ〜

 

よし、ココにしよう。

 

 

一階はカジュアルなのにお洒落なカウンター

中もお洒落〜

古民家のノスタルジックな雰囲気は、おしゃれなのにカジュアル。

 

一階はカウンター席のみ。

二階はテーブル席で、三階は天井裏を活用した半個室らしい。

 

 

調理するところを見られるカウンター席は特等席。

このライブ感は、いくつになっても心躍る。

 

 

ランチのメニューは三種類だけどコスパ最高

さてさて、何にしようかなぁ〜

メニューはポークジンジャーにパスタ、ショートパスタの三種類。

 

サラメシ希望なので、ツナとキノコの柚子胡椒パスタにしてみよう。

って、ここパスタがあるからイタリアンだよね? それなのに和風テイストのパスタなのね。

あ、いや、こちらスペイン料理のお店らしい…。

 

サラメシ希望って言ってるのに、家内はポークジンジャーを頼んだ。

まぁ、人気の定番メニューと言われちゃ仕方ないか。

 

 

おっ、飲み物はセルフなのね。

アイスコーヒーが飲み放題って、これはありがたい。

 

 

サラダは有機野菜がてんこ盛りで満足度高し

まずは先付け(?)で、セットのサラダ。

このお店は有機野菜を使っているとのこと。

 

うん、美味しい。

 

この白いのは何だ?

白身魚のカルパッチョ? いや、これは玉ねぎの酢漬けだ!

 

へぇ〜、これは美味い。

バクバク進む。

 

 

おすすめは、ほんのり和風テイストなパスタ

続いて、ツナとキノコの柚子胡椒パスタ。

 

ほぉ〜、麺が太い。

それでいて、モチモチ。

 

うん、うーん、柚子胡椒も利いてていい感じ。

いいぞこれは。

 

 

人気のポークジンジャーは相当リーズナブル

家内のポークジンジャーも登場。

 

ほぉ〜、肉厚ポークジンジャー!

このボリュームで1000円は安い。

 

この厚み、そして、生姜が利いてて美味しい。

これはご飯に合い過ぎる。最高だ。

 

ん? よくよく考えたら、ポークジンジャーって豚の生姜焼きってことか!

豚とくりゃしょうが焼きだもんね。

 

この横に添えてあるのは、クスクスかな?

よく分からないけど、ポークジンジャーのソースと豚の肉汁を吸い取って、これはこれで立派な料理として成立している。

 

これは人気になるよ、美味しかった。

 

 

夜は隠れ家的なワインバルで上に個室もある

夜はワインバルになるのか。

三階の天井裏を活用した半個室というのも気になるし、次は夜に来てみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

古民家バルNOVOバル・バール / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村