人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

リーズナブルなお値段でお好み焼き&鉄板焼が楽しめる 松浪(まつなみ)


f:id:shuppanproduce:20210312003033j:plain

大阪からのお客様。

大阪といえば、お好み焼き。

 

でも、東京には東京のお好み焼きがある。

もんじゃ焼きではなく、江戸前のお好み焼き。

 

せっかくだから、大阪人にそれを堪能していただきましょう!

 ということで、今回は『松浪』さんにお邪魔しました。

 

松浪
松浪
ジャンル:鉄板焼・お好焼
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅A3出口 徒歩3分
都営新宿線浜町駅A1出口 徒歩8分
地下鉄半蔵門線水天宮前駅A5出口 徒歩5分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-6(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×お好み焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

松浪お好み焼き / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

アクセス便利な人形町からの行き方

人形町の交差点から隅田川に向かって歩く通りの一本裏手。

名店揃いの路地裏。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003050j:plain

 

あ、ここ、ここ。

前は木造の古民家を利用した店舗だったけど、2016年12月に改装して、新しくなったんだよな。

 

でも、ここ、もしかしたら、浜町駅からの方が近いかも?

 

ま、いっか。

とりあえず、入ろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003053j:plain

 

改装して大人気!予約必至の人気店

へぇ〜、昔はこんな感じだったのかぁ。

今じゃまわりもビルが建ってるし、もうほとんど面影ないなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003105j:plain

 

中は、全席掘りごたつ。

四角じゃないテーブルが粋だよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003109j:plain

 

ん? 何だかテレビかなにかの撮影が始まった。

この店、人気だからなぁ。

 

改装して、ますます人気になったみたい。

今だと、予約しないとなかなか入れないんじゃない?

 

f:id:shuppanproduce:20210312003111j:plain

 

まずは定番&おすすめ鉄板メニュー

いきなりお好み焼きというのも何だから、まずは定番鉄板メニューから。

 

お好み焼きでは使われないであろう鶏ももに、生しいたけを頼んでみよう。

金額が時価なのは、ちょっと躊躇しちゃうよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003126j:plain

 

ほぉ〜、これが鶏もも。

ネギと一緒にバターで焼くのかな。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003129j:plain

 

しっかり焼いたら、いただきましょう!

 

この色、この香り…う~ん、これはたまらん。

あっつ、あっつ…ん〜、噛めば噛むほど広がる旨味。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003132j:plain

 

続いて、生しいたけ。

まずはバターでしいたけを焼いて、最後に三つ葉をのせて、しなったぐらいで完成。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003135j:plain

 

三つ葉で分からないけど、このしいたけ、かなり肉厚!

 

ウホッ! この弾力。

噛んだ瞬間に口中にひろがるしいたけエキス。

 

三つ葉のシャキシャキと相成って、美味さ倍増。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003139j:plain

 

続いて今月のおすすめメニュー。

本日のイカや青柳も気になるけど、ここは新玉ねぎでしょ〜

 

キャ別って、こう書くのか…。

このキャ別ボールって何だろう?

気になるけど、ひとまずおいておこう。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003142j:plain

 

この輝き、美しい!

まさに新玉の色。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003144j:plain

 

この飴色になったぐらいが食べごろなんだよなぁ。

 

ほら、やっぱり甘みもあって、美味い。

こんなに美味しくて、血液サラサラになっちゃうんだから、玉ねぎって最高だよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003147j:plain
 

あさりが入った松浪焼きはお醤油で

さぁ、そろそろ本丸。

お好み焼きを頼もうかね。

 

やっぱり、テレビ番組『出没!アド街ック天国』で紹介されてた松浪焼き。

あさりが入った人気メニュー。

 

あとは…あっ、さっきのキャ別ボールの具と同じものが入っている芳町焼き。

さっき頼まなくて良かった〜

 

f:id:shuppanproduce:20210312003206j:plain

 

おっ、あさりたっぷり…。

これを全部混ぜて焼くのが東京風。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003209j:plain

 

ほぉ〜、ネギもたっぷり。

これをごま油で焼いたら出来上がり。

 

最後に醤油をぬったら完成。

 

おぉ、焦がし醤油味。

いいなぁ、この微妙な香ばしさ。

 

この味、オレ、大好き。

あさりとネギの組み合わせも抜群!

 

f:id:shuppanproduce:20210312003212j:plain

 

今度は、キャベツに牛肉そぼろ、玉子も入ってる。

これも一気にまぜこぜにして焼く。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003215j:plain

 

ほぉ〜、これも美味しそう。

 

大ぶりの具材はないけど、ちゃんとお好み焼き。

これぞ質実剛健、江戸前の粋!

 

今度はソースでいただくのか。

よし、どれどれ…

 

ほふ、ほふ…おぉー!


美味い! 美味いよ〜!

これ、イイ!

 

f:id:shuppanproduce:20210312003218j:plain

 

〆は焼きそばもいいけど、やきめし

さぁ、お好み焼きでお腹も膨れてきたことだし、そろそろ〆かな。

 

お食事はやきめしにしてみよう。

そして、甘味はあんこ巻き。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003239j:plain

 

おっ、これが、やきめしの材料ね。

 

ネギじゃなくて玉ねぎ、チャーシューじゃなくて、和牛そぼろ。

そこに、きのこ、玉子、そして、紅しょうが。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003243j:plain

 

作り方はチャーハンと一緒。

でも、味は全然違う。

 

ほんのり和風テイスト。

これぞ、やきめし! これが、やきめし!

 

この感じ、オレ好み。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003247j:plain

 

最後は、デザート代わりのあんこ巻き。

クレープのように生地を焼いて、そこにあんこをのせて、巻いたら完成。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003249j:plain

 

できたてのどら焼きって感じかな。

生地がもっと薄いけどね。

 

思った通りだ!

 

あ、あんこが美味い。

予想以上だ。

 

この甘すぎない感じが、最後にふさわしい。

アツアツのあんこ巻き、激ウマ。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003253j:plain

 

お持ち帰りメニューに手作り弁当も

お得なコースもいいけど、四人以上というしばりがあるので、今日は個別に注文。

でも、コースには入らないメニューとかも食べれて、それが逆に良かったかも。

 

あ、お持ち帰りメニューもあるのかぁ。

たまには、こういう夕食もいいかもね。

 

f:id:shuppanproduce:20210312003304j:plain

 

お昼は、ランチはやってないけど、15個以上で手作り弁当を配達してくれるらしい。

どんな中身か分からないけど、このお店のなら間違いなさそう。

いつか15人集めて、頼んでみたいなぁ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

松浪
松浪
ジャンル:鉄板焼・お好焼
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅A3出口 徒歩3分
都営新宿線浜町駅A1出口 徒歩8分
地下鉄半蔵門線水天宮前駅A5出口 徒歩5分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-6(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×お好み焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

松浪お好み焼き / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村