人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

老舗の美味しいお寿司がこの安さは平日ランチにありがたい すし処 彩旬(さいしゅん)


f:id:shuppanproduce:20210413162622j:plain

ひな祭りの時にお邪魔したお店

その時の大将の丁寧で明るい対応にが忘れられない…。

 

今日はランチミーティング。

ゆっくりお話しができて、それでいてコスパがいいお店が理想的。

 

それならば、やっぱりこの店しかないでしょ〜

ということで、今回は『すし処 彩旬』さんにお邪魔しました。

 

すし彩旬
すし彩旬
ジャンル:人形町 江戸前寿司
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A2出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-8(地図
ネット予約:すし彩旬のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×寿司

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

彩旬寿司 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅とも水天宮前駅からも近い

桜がキレイな人形町通り。

人形町通りから、甘酒横丁の交差点を過ぎる…。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162639j:plain

 

人形町駅のA2から出たら、交差点を渡ったところにある。

人形町駅からでも、水天宮前駅からでも、もう駅前と言ってもいいだろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162636j:plain

 

あ、ランチタイムメニューが出てる。

 

えっ、ここ創業30年の老舗だよね?

それなのに、この金額で本当にいいの?

 

リーズナブル過ぎて、平日ランチでこの金額はありがた過ぎる。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162633j:plain

 

奥に個室もあるから子連れでも安心

おっ、すでにカウンターにお客さんが。

そりゃそうだよな。

 

大将も明るいし、お店の雰囲気的にも子連れでも安心して来れる。

いざとなったら、奥に個室もあるしね。

 

そう考えると、子連れOKのお店って、意外と人形町には少ないかも。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162618j:plain

 

名店のにぎり寿司はコスパ最高だよ

さぁ、何にしようかなぁ〜

 

やっぱり、せっかくのお寿司屋さん、ここはにぎり寿司だよな。

前回はちらし寿司だったしね。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162630j:plain

 

この金額でこのネタなのはオススメ

今回は“上”ではなく、通常のにぎり寿司。

1人前と1.5人前。

 

1人前でも、このネタ、この量って、やっぱりコスパいいよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210413162643j:plain

 

オレの1.5人前になると、尚更だよ。

 

では、初っ端は何で口火を切るかな。

悩むなぁ〜

 

とりあえず、順当にマグロからいくか。

まずは赤身で小手調べ。


次はっと…。

 

タコとイカ。

どっちもイイ!

 

続いて、白身の食べ比べ。

白身のたんぱくな味には塩がよく合う。

 

ん? これは揚げかな?

稲荷もいいけど、にぎりで食べるのもイイ!

 

今度は中トロ。

う~ん、やっぱり中トロ、普通にうまい。

 

お~っと!  サーモンも美味い!

回転寿司なら炙るところだが、やっぱりお寿司屋さんだと生が一番。

 

ここで玉子を挟んで〆の巻物だな。

 

 

多いかなぁ〜と思ったけど、意外とペロッといけたな。

いやぁ、それにしても美味かった。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162626j:plain

 

えっ、このシーズンだけのお手製さくら餅。

こういうおもてなしが、嬉しいんだよなぁ〜

 

本当にご馳走様でした。

 

f:id:shuppanproduce:20210413162647j:plain

 

持ち帰り用に営業時間をチェック

表に出てた通り、テイクアウトもできるのか。

えっ、しかも、このとてもお得なランチメニューが17時以降もお持ち帰りできるのか。

これはいいぞ。

あ、ここの太巻きも美味しいんだよな。

今度まとめてお持ち帰りしよっ!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

すし彩旬
すし彩旬
ジャンル:人形町 江戸前寿司
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A2出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-8(地図
ネット予約:すし彩旬のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×寿司

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

彩旬寿司 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村