人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

中央区人形町のラーメン激戦区でリニューアルオープンしたお店 ロースの虎


 

かつて、美味しいなぁ〜と思っていたラーメン屋さんが閉店。

その名も、『兎屋』。

つけ麺が美味しかったんだよなぁ〜

 

それなりに行列もできていたし、閉店した理由もさっぱり分からなかったのですが、その場所に、居抜きで新しいラーメン屋さんが開店した。

その名も、『ロースの虎』。

 

兎が虎? 干支なら寅から卯だろ〜と突っ込みつつ、気になってしょうがない。

 

ということで、今回は『ロースの虎』さんにお邪魔しました。

 

ロースの虎ラーメン / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

「兎屋」が「ロースの虎」となって復活!

行こうと思っていたお店。

我が家からだと、堀留町から人形町の交差点に向かって歩く途中にある。

 

あの『うぶげや』さんの手前隣り。

人形町駅から歩いてもスグの場所。

 

 

ん? よく見ると、上は兎屋のママだ。

看板は、ロースらーめんロースの虎ってなってるけどね。

 

さぁ、つけ麺はあるかな?

 

 

メニューはラーメンのみ、つけ麺は準備中

注文は券売機。

ということは、まずは左上から注文するのが常套手段。

 

ん? でも、そうなると特製らーめんってことになるのかぁ。

看板には、ロースらーめんって書いてあったもんなぁ〜

えっ! 浅草開化楼特注ワンタンも気になるじゃない。

 

これは悩む……。

 

やっぱり、トッピングの全種盛りより、ロースの方が気になるよね。

ということで、ここではロースらーめんで決定。

あとは、味玉を追加だな。

 

あとは、やっぱりつけ麺でしょう。

兎屋の時も美味しかったしね。

 

 

やっぱり、店内もあまり変わってない気がする。

 

 

こういうところに、ほんのり兎屋さんの名残りが…。

 

 

オススメのロースラーメンは、写真も映る

おっ、キタキタ、これがロースらーめんか。

って、ロースは別盛りなんだね。

 

 

ロースといっても、ロースカツ。

 

まずは、そのままひと口。

外はサックリ、中はジューシー。

 

ほぉ〜、このままでも十分。

ご飯があれば、それだけでも全然イケる。

 

 

そして、味玉。

 

 

で、両方をらーめんに乗せて。

改めて、いただきます!

 

浅草開化楼のモチモチ麺は好きだなぁ〜

スープとの相性もピッタリ。

 

何より徐々にスープに浸って、しんなりしてくるロースの食感がイイ!

 

これは、肉欲、麺欲、スープ欲、全てを満たしてくれる。

こういうどうだどうだという、押しつけがましさがあまりないラーメンがいいんだよね。

 

 

期待のつけ麺は前とは別物だけど美味しい

おぉ〜、つけ麺が出てきた。

待ってましたよ〜

 

 

麺は平打ちで、これは前と一緒かな?

あ、でも昆布水がかかってたり、レモンが乗ってたりして、微妙にバージョンアップ!

 

 

つけ汁は違う気がする。

うん、麺が同じでもつけ汁が違えば、もはや別物。

 

う〜ん、これは食べごたえもあるし、美味しいなぁ〜

 

 

すでにクチコミのレビューもいい感じです

丼やお皿は新調されていたけど、お店の要所要所に兎屋さんの名残が…。

麺も、スープも、面影を感じるから、もしかしたら、オーナーは同じなのかな?

 

食べログのレビューもイイ感じだし、美味しかった。

また食べに来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

ロースの虎ラーメン / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村