人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

『水曜日のダウンタウン』で話題のお店 博多ラーメン由丸(よしまる 由○) 人形町店


 

テレビを観ていて、ふと近所のお店が紹介されると嬉しいものです。

 

今回は、テレビ番組『水曜日のダウンタウン』で「ラーメンの替え玉をスープがなくなっても注文し続けるヤツおっかない説」を立証させるロケでした。

ドッキリ的な扱いで紹介されて、店員の神対応ばかりがフォーカスされてますが、ここのお店、味も美味しいんですよね。

 

っていうか、テレビを観てたら食べたくなっちゃったよ。

ということで、今回は『由丸 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

由丸 人形町店ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

水ダウに登場して話題になった店舗

人形町の交差点からスグ近くのお店。

このラーメン激戦区となった人形町で、一線を画し、安定的に在り続ける。

 

 

ここ、行列はあまり見たことないけど、常にお客様が安定的に入ってるんだよなぁ〜

 

 

博多ラーメンのお店の割におつまみも充実。

これは、ちょい飲みして、そのまま〆のラーメンもいただけるじゃん。

 

 

店長さんは写真の撮影にも快く快諾

おっ、今日はラッキー!

ランチタイムも終わりかけていて、お客さんが少なめ。

 

 

お酒の肴も充実した豊富なメニュー

まずは、人気の豚骨らーめんはマスト。

もう一つは……ん? あ、これいいじゃない。

特濃味噌らーめん。

 

 

あとは、サイドメニューとして餃子もいっとくか。

他のメニューを見てたら、どんどん呑みたくなっちゃうよ。

 

 

由○のド定番メニューでもある餃子

おっ、餃子が登場。

博多の餃子といえば一口餃子が定番だけど、ここは普通の餃子だね。

 

餃子は、酢コショウ派。

特別なタレがないなら、今日も酢コショウで。

 

うん、美味い。

これぞ餃子!というド定番の味。

 

 

本場の人気メニューは豚骨らーめん

さぁ、待ってました!

豚骨らーめん。

 

博多に行くと極細麺が多いけど、ここは細麺程度。

個人的には、そのぐらいの太さの方が好き。

 

やっぱり、キクラゲっていいよなぁ。

博多ラーメン以外のラーメンにも入れて欲しい。

 

 

冬のオススメなら特濃味噌らーめん

続いて、特濃味噌らーめん。

見るからに特濃。

 

あ、でも、食べるとコテコテってことじゃないのか。

へぇ〜、これ美味しいなぁ〜

 

冬のオススメどころか、これは通年のオススメだよ。

 

 

替え玉無料と思いきや100円だった

あ、テレビでは最終的に替え玉が無料になってたけど、実際は100円なんだ。

確か午前中(11時から12時)は替え玉食べ放題だったはず。

 

まぁ、100円だったら、普通に頼むけどね。

らーめんはカタだったから、今度はバリカタにしてみよう。

 

 

キタキタ。

替え玉のタレを付けて、いただきます。

 

っていうか、このタレって、スープに入れたら意味ないんじゃないの?

 

それにしても、この替え玉って制度って画期的だよなぁ〜

大盛りで頼むとだんだんのびちゃうけど、替え玉だとのびないし、違うかたさにすることで、いろいろな食感も楽しめるしね。

 

 

 

クチコミで言いふらしたくなるお店

店長さんも気さくに話しかけてくれて、なかなか居心地もイイ感じ。

ラーメンだけじゃもったいないよ。

次回は、呑みを目的に来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

由丸 人形町店ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村