人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

アクセス便利なハシゴ楼で一番目立つ店舗 月島もんじゃ もへじ 人形町店


 

人形町に新しくできたランドマーク。

いろいろな飲食店が入っているのですが、その中でもひと際目立っているのが、一階にある「月島もんじゃ もへじ」。

 

このお店、もんじゃの有名店。

いつでも行列ができていて、なかなか入れない…。

 

だったら、開店間際を狙っていくしかない。

ということで、今回は開店と同時に『月島もんじゃ もへじ 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

有名月島もんじゃの系列店が人形町に登場

人形町の交差点の一角。

新しくできたランドマーク『ハシゴ楼』。

 

その中でも、ひと際目立ったいるのが、一階にある『月島もんじゃ もへじ』。

ロゴもドーンと見えるし、窓から見える店内の賑わいが、いつでも楽しそう。

 

いつでも行列で、なかなか入る機会がないんだよなぁ〜

 

 

予約不可で行列が並ぶけど営業時間しだい

ということで、今日は開店と同時に入ろうと思います。

 

おぉ〜、今日の一番乗り。

中はこんな感じなんだぁ〜

 

 

作り方は知らずとも焼いてくれるので安心

よーし、どんなメニューがあるのかなぁ。

メニューを見るのって何だか楽しいよね。

 

ほぉ、まずは季節のおすすめ。

あっ、へぇ〜、ココのお店って、豊洲の仲卸が経営してるんだ。

 

だったら、海鮮は絶対だよね。

 

 

鉄板焼にお好み焼き、麺と飯、そして、もんじゃ。

ここはやっぱり、もんじゃを攻めないと。

 

 

旬の食材を使った季節のおすすめメニュー

もんじゃを前に、何か一品頼んでおくか。

あっ、そういえば、メニューでも季節のおすすめにも載っていたな。

 

よし、つぶ貝舞茸バターを頼もう。

 

 

確かに、つぶ貝がプルンプルン。

鮮度抜群!

 

 

全部、スタッフが焼いてくれるんだ。

これは楽ちん。

 

焼き加減も味付けも完璧。

これは美味しい。

 

お酒を飲みたいところだけど、この後、仕事だから我慢、我慢。

 

 

名物はなんといっても明太子もちもんじゃ

まずは明太もちもちもんじゃ。

もんじゃの鉄板メニュー。

 

 

もんじゃも全部作ってくれるんだ。

これなら作り方が分からなくても安心。

 

自分で作るとなると、意外と難しいんだよね。

 

 

チーズを散らせば、完成!

 

あつっ、あつっ、はふ、はふ…。

あぁ〜、やっぱり美味い。

 

もんじゃって、猫舌には不利だよね。

 

 

写真映するオススメなのはいか墨もんじゃ

続いて、いか墨もんじゃ。

いか墨、なかなかなインパクト。

 

 

あぁ〜、まぁ、当然、こうなるよね。

 

あ、でも、意外とイケる。

これ、ビールを飲みながら食べたいなぁ〜

 

 

レビューで人気の昔ながらの五目もんじゃ

続いて、五目もんじゃ。

おすすめのトッピングも追加。

 

 

青のりを振ってもらって完成。

なんか映る。

 

あぁ〜、これは美味しいなぁ。

おこげまだ美味しい。

 

 

クチコミで気になってた豚ニラ玉もんじゃ

最後は豚ニラ玉もんじゃ。

あ、〆を海鮮じゃなくて、豚にしちゃった。

 

 

最後に溶き生卵を伸ばしたら、完成!

 

 

生卵が固まる前にいただこう。

 

あぁ〜、これも美味しい。

おこげが卵焼きみたい…。

 

 

ふぅ、粉ものって、スグにお腹いっぱいになっちゃうんだよね。

その割に少ししたら、スグにお腹が空くという…。

 

もう少し食べたいけど、さすがに次の機会にするか。

 

支払い方法は完全キャッシュレス決済のみ

えっ、あ、このお店、キャッシュレスなんだ。

でも、その分、支払い方法のバリエーションがたくさんあるからノープロブレム。

 

これだけの人気店、予約できたら嬉しいけど、残念ながら予約不可なんだよね。

まぁ、この回転率を考えたらしょうがないか。

 

また、ちょこちょこ覗いてみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村