人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

新店オープンしたばかりの元祖担担麺と肉汁餃子専門店 人形町 天秤棒


f:id:shuppanproduce:20211228005907j:plain

 

そういえば、焼鳥の名店『丈参』がいつのまにか無くなっていて、新しく担々麺のお店ができたらしい。

しかも、今日からオープンとのこと。

 

ご近所さんだし、これは行かない訳にはいくまい。

 

初日は混みそうだから、ちょっと遅めに行ってみよう。

ということで、今回お邪魔したのは『人形町 天秤棒』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

日本橋エリアに新しく開店した店舗

そういえば、チラシがあったはず。

そうそう、これこれ。

 

このチラシ持参で、元祖担担麺が500円とは、お得すぎる!

 

f:id:shuppanproduce:20211228005922j:plain

 

日本橋消防署の人形町出張所手前の路地を入る…。

 

あ、すでに何人か並んでる!

確か、営業時間は23時までだったはず。

さすが初日、もう少し遅くに来ればよかったかな?

 

f:id:shuppanproduce:20211228005929j:plain

 

ちょっと小洒落たお店。

担担麺と肉汁餃子の専門店。

 

これは楽しみ。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005914j:plain

 

ラーメン屋さんらしいカウンター席

やっと入れた。

おぉ〜、中はカウンター席のみ。

 

奥の方では、居酒屋並みに呑んでるお客さんが。

あれ? ここって居酒屋でもあるのか?

 

f:id:shuppanproduce:20211228005902j:plain

 

おっ、天下の菅野製麺所の麺を使ってるのか。

これは、こだわりの証。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005924j:plain

 

お酒やおつまみもあるメニューたち

よーし、チラシがあるから元祖 担担麺の一択だけど、一応、メニューも見ておこう。

 

元祖 担担麺の他にも、やみつき担担麺や汁なし担担麺もあるのか。

辛いのが苦手という人のために塩と醤油を選べる鶏そばまで。

トッピングのバリエーションとしては、排骨、肉のせ、パクチー、肉盛りすぎ、味付け卵。

 

おっ、ご飯メニューとしてぱいこう丼とだーろー丼、おかずに肉汁餃子、デザートに杏仁豆腐とサイドメニューもガッチリ脇を固める。

 

チラシでの注文は元祖 担担麺のみ。

トッピングもできないそうだ。

まぁ、一押しっぽいので、ひとつは元祖 担担麺。

 

そうなると、気になるのが、やみつき担担麺。

元祖 担担麺との違いは何だろう?

元祖 担担麺は肉のせにおすすめマークがあるが、やみつき担担麺には排骨におすすめマークが付いている。

だったら、やみつき担担麺は排骨で。

 

あとは、やっぱり肉汁餃子は外せない。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005926j:plain

 

ニンニク不使用のおすすめ肉汁餃子

先に出てきたのが肉汁餃子。

 

ニンニク不使用の餡は、かなり肉肉しい。

花山椒が効いた餃子用のタレを出してくれる。

 

おぉ、美味い。

これは、ご飯が欲しくなる。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005910j:plain

 

自慢の元祖担々麺とやみつき担々麺

続いて、元祖 担担麺とやみつき担担麺が同時に到着。

見た目での違いはイマイチ分かりにくい。

 

では、先に元祖 担担麺から。

 

ん? 担担麺なのに、あまり辛くない。

しかも、コクがあるのに、あっさりしている。

 

この味、オレ好きかも。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005912j:plain

 

続いて、やみつき担担麺。

 

こっちの方が辛みが強い。

あぁ〜、辛ぁ〜、でも美味い。

箸が全然止まらないぞ。

 

排骨がまた美味い。

しっかり味がついていて、スープに浸すとさらに味が進化する。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005917j:plain

 

他に気になるメニューが目白押し!

どっちも美味しかったけど、元祖 担担麺の方がオレ好み。

今度は肉のせでいただいてみよう。

 

って、ずっと奥で呑んでるお客さん、そのおつまみは裏メニュー?と思ったら、メニューの裏に書いてあった。

これが本当の裏メニューってやつか(笑)

 

なるほど、おつまみにお酒もちゃんと押さえてある。

ざあさいの食べ放題に興味津々。

 

これは、また来るしかないじゃないか。

っていうか、また来よう。

 

f:id:shuppanproduce:20211228005919j:plain

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村