人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

イタリアンのシェフが振る舞う和食テイストのお料理のお店 西洋割烹 志焱(しえん)


f:id:shuppanproduce:20210210125936j:plain
 

たまには、あてもなく出かけてみる。

 

何でもいいから、外食したい時ってあるよね。

とくに食べたいものはないけど、外で食べたい気分。

 

そんな時は、何屋かで決めるのではなく、お店の佇まいで直感的に決める。

 

だから、歴史があるお店より、新しいお店に入ることが多い。

そして、今回も…ということで、今回は『西洋割烹 志焱』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

甘酒通りそいなので人形町駅からアクセス抜群

浜町方面から甘酒横丁を人形町方面へ。

途中、たくさんの飲食店があるが、今日の気分にはしっくりこない。

 

人形町通りをこえて、そのまま真っすぐ進む。

 

玉ひでを過ぎたあたり…確か、前はファミリーマートがあった場所。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130032j:plain

 

おっ、何か新しい飲食店が!

でも、中が見えない…。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130030j:plain

 

へぇ〜、西洋割烹かぁ〜

どんな料理なんだろう?

 

ん? 興味を持った。

うん、じゃあ、今日はここにしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130026j:plain

 

外から中は見えないけど、とてもお洒落な店内

へぇ〜、おっ洒落〜

何だかムーディーな雰囲気。

 

カウンター席にテーブル席、個室もあるのか…。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130055j:plain

 

このカウンター席、デートには最適かも。

でも、夫婦だと、ちと照れくさい。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130053j:plain

 

カウンターには、生ハムのスライサーが置いてある。

 

カウンター席なら、切っているとこを目の当たりにできるのか。

いいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210210130050j:plain

 

こっちは、今日のオススメ食材かな?

これぞ旬のこだわり野菜という感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130048j:plain

 

今回、我々はテーブル席へ。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130045j:plain

 

ワインも、日本酒も、好みに合わせた銘柄を

さぁ、まずは飲み物から…。

 

ん? あれ? 日本酒はないの?

ワインも、焼酎も、梅酒も銘柄が載ってないけど…。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130112j:plain

 

あ、日本酒もあるんですね。

 

好みを伝えたら、オススメの日本酒を出してきてくれた。

この日本酒、他では見たことないぞ。

 

あ、でも、美味しい!

これ、かなり美味しい!

 

f:id:shuppanproduce:20210210130109j:plain

 

こだわりの食材と驚きを隠せない料理メニュー

よーし、食べ物を頼もう。

 

へぇ〜、こういう感じかぁ〜

いいじゃないか、いいじゃなか〜

 

うん、やっぱりイイ。

オレの目に狂いはない。 

 

迷うなぁ〜

 

でも、はじめてのお店だし、まずはカウンターのスライサーが気になるし、生ハムはマスト。

それ以外はオススメの中から選ぼう。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130136j:plain

 

まずは、生ハム全種盛り。

 

おぉ〜、キタキタキター

これは見た目からしてイイ感じ。

 

おっほ〜、これは美味い。

見た目以上に美味い。

 

しかも、全種どれもオレ好み。

 

さすがに日本酒はどうかと思ったけど、不思議、日本酒にもピッタリだ。

まさか、生ハムをあてに日本酒を呑む日がくるなんて…。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130130j:plain

 

お次は、ポテトサラダ。

 

具もたっぷりで素晴らしい!

うん、このポテサラいいじゃないか。

頼んでよかった。

 

ポテサラがうまい店、信用できる。

いいぞ、いいぞ、この店にして大正解だ!

 

f:id:shuppanproduce:20210210130134j:plain

 

そして、SHIENの豚足。

お店の名前を冠した料理は、自信作の証し。

 

っていうか、これ何?

えっ、これ、本当に豚足?

 

あっ、あぁ〜、へぇ〜、なるほど。

 

美味しさみっしりのペッタンコな豚の足。

これは、紛うことなき豚足だ。

 

中がもっちもちで、まわりはパリパリ。

こういう豚足もいいよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210210130123j:plain

 

今度はソーセージ万願寺。

 

何で、万願寺?

万願寺といえば唐がらしだと思ってたけど、ソーセージも有名なんだ。

 

一見、どこにでもありそうなソーセージ。

プリッとした食感がイイ感じ。

 

ほぉ〜、ほぉ〜、美味い、美味い!

これは、ひとりでガブっといきたいなぁ〜

 

これは間違いなくビールに合う!と思いきや、日本酒にもしっかり合う。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130126j:plain

 

他ではあまり呑むことのできない日本酒の数々

ヤバい、まさかこんなに日本酒に合うとは…。

つい、呑むペースが早くなる。

 

あ、次も聞いたことない日本酒。

なんか、このお店、とっておきばかりだなぁ〜

 

うん、これも美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20210210130147j:plain

 

店名を冠した『志焱のソース焼きそば』で〆る

〆は、志焱のソース焼きそば。

 

あれ? さっきも店名を冠した料理があったけど、確かSHIENだって気が…。

SHIENと志焱、どっちがどっち?

 

ソースが絡まったパスタ麺の焼きそば。

たくさんの野菜が絡んでる。

 

イタリアンのシェフっていうから、和牛特製ミートソースと迷ったが、こっちで正解。

 

おお~! これは美味い。

食わなかったら後悔する焼そばだ。

 

これは、そこいらの中華そばを使った焼そばとは、全く別の料理。

 

f:id:shuppanproduce:20210210130151j:plain

 

おすすめの人気メニューはテイクアウトも可能

ふー、食った食った。

また人形町に新しい名店が誕生した。

人形町恐るべし。

 

ここ、テイクアウトもあるみたいだし、夜食に持ち帰りしちゃおうかなぁ。

今、食べ終わったばかりだけどね…。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村