人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

シャリにも、ネタにもこだわった隠れた寿司の人気店 人形町 団鮨


f:id:shuppanproduce:20201026170232j:plain

 

あまり時間が無い。

そんな時は自宅のまわりで済ませたいところ。

 

でも、家のまわりはほぼ行き尽くしたし…。

こういう困った時は、ついあの路地へ行ってしまう。

 

絶対、食べたくなる何かが必ずあるから。

そして、今回は『人形町 団鮨』さんにお邪魔しました。

 

人形町 団鮨
人形町 団鮨
ジャンル:寿司 海鮮料理 日本酒
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩4分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-14(地図
ネット予約:人形町 団鮨のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×寿司

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町 団鮨寿司 / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

名店揃いの人形町で隠れた名店

人形町の交差点近くにあるケンタッキー・フライド・チキンの脇の小道をずっと行ってみる。

この通り、入った瞬間に何かいいお店に巡り合えそうな予感。

 

ラーメン、牛タン、町中華、定食屋、沖縄料理……今の気持ち的に決定打もなく、路地の終点が見えてきた。

 

あと残るは数店舗、大丈夫か?

 

f:id:shuppanproduce:20201026170534j:plain

 

あ、お寿司か!

自分の選択肢にも挙がってなかったが、いいかも。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170537j:plain

 

どれどれ…。

 

にぎりに、ちらしに、バラちらしに、まぐろ丼。

あ、にぎりは1.5人前があるのか。

 

それならば…このお店にしてみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170540j:plain

 

シャリも美味しく、ネタも新鮮

おっ、入口が小ぢんまりしてたけど、中は意外と広いんだぁ。

カウンターにテーブル、お座敷もあるのかぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170555j:plain

 

おっ、ランチメニューも良心的。

 

さっきのまぐろ丼というのは、この日替り丼ってことか。

なるほど、なるほど。

 

悩むけど、家内がバラちらしっていうなら、こっちはにぎりだろうなぁ。

1人前じゃ絶対に足りないから、ここは1.5人前で。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170559j:plain

 

見た目も色鮮やかな バラちらし

おぉ~、きたきた。

 

丼の上できらめく海の幸。

色鮮やかで、インスタ映えぇ~

 

f:id:shuppanproduce:20201026170610j:plain

 

よく見ると、玉子にまぐろ、はまち、こはだ、いくら、甘エビ、蒸しエビ、子持ち昆布、キュウリ…色とりどりで食べるのがもったいなくなる美しさ。

 

しかも、それぞれ単体で食べても美味しいぐらいネタもしっかりしてる。

玉子焼きやこはだ、キュウリの切り込み、エビも二種類入ってたりと、細かい芸が光る。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170613j:plain

 

質と量を兼ね揃えた にぎりずし

あ、オレのにぎり1.5人前も到着。

 

ほぉ~、こっちも見事なにぎり。

こっちも見栄えのするラインナップ。

 

10貫じゃ少ないかなぁ~と思ったけど、いやいやそんなことはなさそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170631j:plain

 

よ~し。

今日は、何で口火を切るかな。

 

とりあえず、順当にマグロからいくか。

赤身で小手調べだ。


うん。うまい。

この店当たりかも。

見栄えだけじゃなくて、味もいい。


シャリも美味いし、ネタも新鮮だ。


よーし、どんどんいこう。

うひょひょ~!
それにしても、どれを食べても美味いなぁ~

 

f:id:shuppanproduce:20201026170634j:plain

 

おっ、そろそろお腹一杯と思ったところで細巻き登場。

 

巻物1本って書いてあったけど、こういうことね。

二種類のネタというのが嬉しいなぁ。

 

あ、お新香巻きにシソが入ってる。

これ、好き。

 

かっぱ巻きのキュウリも細かく刻まれていて、食感が優しい。

最後の最後までこだわる大将の心意気が伝わってくる。

 

f:id:shuppanproduce:20201026170637j:plain

 

あぁ~、お腹一杯。

ごちそうさまでした。

 

夜のとらふぐコースも気になる

夜は呑めるのか。

あ、日本酒にこだわってるって、イイじゃない。

 

お料理も旬の魚は当たり前として、とらふぐを食べられるのは珍しい。

 

これは、是非一度、夜もお邪魔しなきゃだな。

また来るのが楽しみなお店が見つかって良かった。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

人形町 団鮨
人形町 団鮨
ジャンル:寿司 海鮮料理 日本酒
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩4分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-14(地図
ネット予約:人形町 団鮨のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×寿司

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町 団鮨寿司 / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

人形町 団鮨
人形町 団鮨
ジャンル:寿司 海鮮料理 日本酒
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩4分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-14(地図
ネット予約:人形町 団鮨のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×寿司

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町 団鮨寿司 / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村