人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

予約必須の人気店「肉山」がプロデュースした店舗は味噌ダレの焼肉屋さん たれ山 人形町店


 

今日は時間にゆとりもあるし、少し散策してみよう…。

こうして改めて街を歩いてみると、意外とお店の入れ替わりって多いんだなぁ。

 

あれ? ココ、お気に入りのお店だったのに…。

 

でも、せっかくだし、新しく入ったお店もチェックしてみるか。

ということで、今回は『たれ山 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

たれ山 人形町店焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

味噌ダレ焼肉とご飯という看板が気になる

この路地も名店揃い。

あまり入れ替わりがなかった路地だったけど、残念すぎる…。

 

でも、この新しいお店『味噌ダレ焼肉とご飯 たれ山』という看板も惹かれる。

せっかくだし、ちょっと入ってみようかな。

 

 

ニ階もある店内は結構ゆったり空間で28席

さすがに一階は満席。

入ってすぐにあるこっちの階段から二階に上がるとするか。

 

 

おっ、まだ二階はガラガラ。

席もゆったりでイイ感じ。

 

へぇ〜、このお店って、あの吉祥寺の人気店『肉山』がプロデュースしたお店なんだ。

これは期待できそうだぞ。

 

 

メニューは一見普通…でも、よくい見ると…

よし、早速、メニューを拝見。

 

一見、普通の焼肉屋のメニューだよね。

ん? えっ! あ、これか!

よく見ると味噌って書いてある。

これって、看板にあった味噌ダレってことだよね。

 

よーし

 

ホルモンは食べられないし、まずは上タンと赤身上ロース(塩)はマストでしょ。

あとは、プリン体が少ない上ミノ(味噌)とこの歳になるとただのカルビは厳しいから中落ちカルビ(味噌)を頼むか。

 

あとは、サンチュにキムチの盛り合わせで、今日は様子見。

 

 

お供はやっぱりマッコリ。

このマッコリ、美味しいぞ。

 

 

キムチの盛り合わせも美味い!

見た目ほど辛くはないし、これ、自家製手作りかな?

 

こういうのは、コンビニやスーパーでは絶対に買えないやつ。

 

 

ついついクチコミしたくなる味噌ダレ写真

まずは、上タンと赤身上ロースの塩々コンビから。

 

先にロース。

えっ…何これ? 

美味い! 実に美味い!

めちゃくちゃ美味い!これぞ上ロース。

 

そして、上タン。

タンは、少し焼きすぎかなくらいが美味しいんだよな。

これくらい焼いたら…もういいだろう。

ほらっ! やっぱり、よく焼き正解!

 

 

次は、上ミノと中落ちカルビの味噌々々コンビ。

コレだよ、コレ。

看板に掲げられていた味噌ダレ焼肉。

 

このビジュアルだけで口コミになりそう。

 

 

どれどれ〜

 

まずは上ミノ。

ホルモン系って、ただでさえ焼き加減が分かりにくいのに、味噌ダレでさらに分からない…(汗)

もうちょっとか? もうちょっとか?

 

さぁ、これぐらいだろう。

どれどれ……おぉ、コリッコリ。

この噛み心地、味噌ダレもきいてて、これはイイ!

 

そして、今度は中落ちカルビ。

これまた焼き加減が分からない…。

レア好きとしては、この味噌ダレは何ともやっかい。

 

ん? この味噌ダレ…。

さっき美味しいと感じたけど、美味しいのは味噌ダレかぁ。

お肉が何であれ同じ味に感じるのは私だけでしょうか?

 

 

味噌ダレ焼肉には、やっぱり白いご飯だよなぁ〜

 

でも、そういう訳にはいかないから、ここはサンチュで巻いて…。

ほらぁ〜、巻き食いもいい。

いや、巻き食いがいい。

 

 

締めの牛トロ飯は残念ながら売り切れ…涙

〆は牛トロ飯と思いきや、まさかの売り切れ。

これは残念。

 

まぁ、次回のお楽しみってことで。

また来るとしましょうかね。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

たれ山 人形町店焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村