人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町でパンダが目印の下町スープカレーのお店 みやび屋(MIYABIYA)


 

たまに無性に食べたくなるスープカレー。

でも、スープカレーのお店って、そうそうどこにでもある訳じゃないんだよね。

 

別にバシャバシャなカレーならタイカレーでもいいけど、そうじゃない。

やっぱりスープカレーなんだよなぁ。

 

あ、検索したら、人形町エリアにもあるじゃん!

 

よーし、今日のランチは、絶対にココ。

ということで、今回は『みやび屋』さんにお邪魔しました。

 

みやび屋居酒屋 / 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

ギリギリ人形町エリアといえる店舗

この道を渡ると小伝馬町エリア。

この道の先は日本橋エリア。

 

本当、ギリギリ人形町エリアにあるお店。

 

 

あ、このパンダ、このお店の前を通るたびに気になっていたマスコット。

可愛い(笑)

 

おっ、メニューにちゃんとスープカレーがあることも確認したし、楽しみ。

 

 

ランチの営業時間は11時半〜14時

ランチタイムは14時までか……ギリギリ。

やっぱり、お客さんはオレだけか。

 

でも、このお店、何か落ち着く。

 

 

ランチメニューはスープカレーのみ

よーし、じゃあ、早速、スプカレーを頼むか。

 

えっ、あ、こんなに種類があるんだ。

何か『下町スープカレー』ってそそる。

 

どれにしようかなぁ〜

 

やっぱり初回だし、おすすめにしてみるか。

でも、久々のスープカレーは、やはりオーソドックスに骨付きやわらかチキンのスープカレーでいこう。

 

それにしても、スープカレーって、最後に食べたのいつだったっけ?

 

 

おすすめカレーよりチキンがお勧め

おっ、きたきた。

まずはサラダから。

 

 

続いて、お待ちかねの骨付きやわらかチキンのスープカレー。

 

でれどれ…うん、うまい。

うん、う~ん!


鼻に抜けるスパイスが食欲をかき立てる。

 

 

おぉ、スプーンで切れるチキン。くわぁ、こりゃたまらん。

ほぐれすぎて、骨まわり、すでに肉なし。


スープカレーって、カレーっちゃカレーだが、いわゆるカレーとは別ものだ。

それにしても、美味い。大満足。

 

 

夜は喫煙OKの居酒屋さん予約しよ

ランチタイムはスープカレーばっかだけど、夜はワインバーなんだ。

これだけ美味しいスープカレー何だから、夜のお料理も期待できる。

 

喫煙もOKなんだ。

最近、喫煙NGのお店が多いから、こういうお店は喫煙者と呑みに行く時に重宝するんだよなぁ〜

よし、今度は夜も来てみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町一丁目にあるこちらのお店です。

 

みやび屋居酒屋 / 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村