人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町にあるお肉屋さん(精肉店)が営む焼肉店 yakiniku okideli


 

あぁ〜、無性に焼肉が食べたい!

でも、最近の人形町の焼肉屋さんは、予約をしないと入れないお店が増えてきた。

 

たまには食べログで調べて……ん? えっ、これ、どこ?

 

へぇ〜、知らない焼肉屋さん発見!

しかも、食べログでの評価もイイ感じ。

 

これは、もう、行くしかないよね。

ということで、今回は『yakiniku okideli』さんにお邪魔しました。

 

yakiniku okideli焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

日本橋の人形町エリアも焼肉激戦区

思えば、人形町もすっかり焼肉激戦区。

いろいろなスタイルの焼肉屋さんなので、いい感じで棲み分けができていて、その日の気分でいろいろな焼肉屋さんをチョイスできる。

 

で、これから行く焼肉屋さんはどんなスタイルのお店かなぁ〜

 

人形町の交差点から、人形町通りを秋葉原方面に進んでスタバを越えた先。

あ、あそこだ。

 

 

このあたりのお店には来たことがあるのに、ここに焼肉屋さんがあったのは完全に見落としてたなぁ。

そして、「お肉屋さんが営む焼肉店」って、なかなか期待値上げてくるね〜

 

 

ここの階段を上がるのか。

角の二階と別のお店があったとは、気づかなかったなぁ。

 

 

あまり目立たない2階にある隠れ家

へぇ〜、席は意外と少なくて、静かな店内。

でも、居心地はイイ感じ。

 

こういうお店を隠れ家的なお店っていうのが正解なんだろうなぁ。

 

 

でも、いろいろな人のサインがある。

ということは、著名人がお忍びで来るってことかな?

 

まさしく隠れ家じゃん。

 

 

シンプルなテーブルだけど……あぁ〜、そっか、火は七輪なんだね。

ってことは炭火だ。いいね。

 

 

王道から変わり種まで揃うメニュー

さてさて、どんなお肉があるのかなぁ〜

 

オススメも気になるけど、ちょっとそんなにガッツリな気分じゃない。

っていうか、これだけでお腹いっぱいになりそうでしょ。

 

あ、でも、飲み物は頼んでおこう。

コーヒー・ハイ? 気になるじゃない。

そして、虎マッコリだな。

 

 

上タンとハラミはマスト。

年齢的に霜降りは避けて、赤身肉で、かめのこ、うちもも、赤身ロース、シンシン。

あとはメニューには載ってない隠れメニューのシキンボだな。

 

 

あとは、キムチの盛り合わせに、にんにくオイル焼き、ユッケ、チーズチヂミってとこかな。

 

 

おっ、早速、飲み物から。

興味津々のコーヒー・ハイ。

コヒーも、焼酎も好きだけど、これはちょっと微妙。

マッコリは甘み控えめで、オレ好み。

 

 

焼き肉に華を添える定番の逸品料理

さて、まずはキムチから。

そりゃそうか、手間があまりかからないもんね。

 

あ、ここのキムチ好きだ。

 

キムチは焼き肉店の試金石。

悪い店ではなさそうだ。

 

 

続いて、ユッケ。

実は、「黒毛和牛の藻塩ユッケ」と「さがり肉の炙りユッケ(タレ)」の両方を頼んじゃったんだよね。

写真はタレの方。

 

もうユッケを気軽に食べられなくなって、どれぐらいだろう。

 

これだよ、これ、これ。

炙りユッケなのに、このお味。別格。

 

 

さらにチーズチヂミ。

どっからどう見てもピザにしか見えない…。

 

あ、でも、食べるとチヂミ。

へぇ〜、チヂミって、チーズと合うんだ。

これは新発見!

 

 

写真映えする黒毛和牛A5ランク肉

さぁ、いよいよお肉登場。

 

まずは、ハラミ、シンシン、ウチモモ。

くぅ〜、どれもヤバい。

 

 

続いて、カメノコ、シキンボ、赤身ロース。

このお肉の色、眩しすぎる。

 

 

最後に上タン。

 

 

忘れちゃいけないにんにくオイル焼き。

これで、勢揃い。

 

 

さあて、さて、何からいこう。

 

まずは、にんにくオイル焼きを置きながら、ササッと炙って食べれるお肉からいって、まずは空腹を満たそう。

ただし、タレで焼き網が汚れるから、上タンははじで焼いておくのが鉄則。

 

おぉ〜、美味い。

美味いぞ〜

どれも美味い。

 

炭火で焼くお肉って、何でこんなに美味しんだろ〜

 

タンは、少し焼きすぎかなくらい焼くと美味しいんだよね。

そして、ネギも一緒でさらにイイ!

 

 

食べログのレビューでも人気の〆物

お肉大満足!

でも、〆は別腹。

 

何を頼もうかなぁ〜

スープでもいいけど、何か炭水化物を取らないと〆にはならないよね。

 

ん? 冷麺と温麺がある(笑)

でも、やっぱり定番の冷麺は押さえておきたいよね。

 

だったら、もう一つはご飯物。

牛すじ丼とか、カレーとかあるけど、焼肉屋さんだし、やっぱりクッパだな。

 

 

冷麺も普通に美味しい。

いろいろ入っていないし、味もシンプルで〆には最高。

 

 

クッパもイイ感じ。

こっちは具沢山で満足度高し。

 

 

あまり人にクチコミしたくないお店

いや〜、これはイイお店を見つけた。

沢山の人に知られて人気店になって予約の取れないお店になられたら困るので、あまり人にクチコミしたくないぐらい、イイお店。

でも、ずっと続けて欲しいし、このお店を知っていることを自慢したくもある。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町二丁目にあるこちらのお店です。

 

yakiniku okideli焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村