人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

行列必至!濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア的存在のあのお店が…。 つじ田 日本橋人形町店


 

そういえば、玄冶店のところに新しい飲食店ができたなぁ。

しかも、あの有名なつじ田。

 

オレ、淡路町にあるつじ田 味噌の章の大ファンなんだよね。

そのつじ田が人形町に進出したとあっちゃ、行かないわけにはいかない。

 

ということで、今回は『つじ田』さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

店舗の場所は人形町の交差点から見たらスグにわかる外観

ランチを食べるには、ちょっと遅くなっちゃったけど、やってるかな?

オープンしたてだから、営業時間も分からない。

ランチタイムとかなきゃいいんだけど…。

 

 

おっ、やってる、やってる!

このロゴを見るだけで、テンションが上がる!

 

ちょっと遅れて、むしろ正解。

穴場タイムで、行列もできてない。

 

 

おすすめメニューは、やっぱりラーメンよりつけ麺だよね

おっ、券売機か。

メニューとかはないのか…パッと見で決めなきゃいけないのはプレッシャーなんだよな。

 

まずは、つけ麺 か、ラーメンか、どっちにするか?

せっかくだから、どっちも一つずつ頼むとして…。

 

つじ田のチャーシューは美味しい。

しかも、豚崩というのがイイ!

 

でも、今日はチャーシューではなく、味玉にしておくか。

 

らーめんはノーマルにして、ご飯を頼むとしよう。

チャーシューご飯にしたいところだけど、ご飯も今日は高菜ごはんにしておこう。

 

それにしても、つじ田のつけ麺もラーメンも値段が高くなったなぁ。

決済方法にSuicaが使えるのも今どきだよね。

 

 

カウンターには、つけ麺のこだわりと食べ方が貼ってある

店内はゆったりした空間にカウンターのみ。

台の奥行きもあって、食べやすそう。

 

 

あのスープ、美味しそう。

この席、もしかして特等席かも。

 

あ、あっちのお客さんのつけ麺、てんこ盛りだけど、あれが大盛り? それとも特盛?

それにしても、すごい量だ。

 

 

ほぉ〜、これがつじ田のこだわり。

これぞつじ田!

 

この黒七味とすだちは、つじ田の真骨頂!

もちろん、スープも、麺もいいんだけどね。

 

 

ふむふむ、これが最高に美味しくいただけるつじ田のつけ麺の食べ方。

ふっ、お客さんの味変のタイミングまで書かれてる。

 

 

濃厚ラーメンは、とても中華そばといえない豚骨ラーメン

おぉ〜、これがつじ田の濃厚ラーメンか!

いつも味噌ラーメンばかりだったから、もしかしたら醤油ははじめてかも。

 

 

うん、これぞ、濃厚豚骨魚介スープ!

この豚と脂のハーモニーが最高。

 

オレがもう少し若かったら、特盛で食べたかったな。

 

 

濃厚なスープの合間に高菜ごはん。

うん、やっぱり、ここで高菜ごはんが正解。

 

交互に食べれば、最後まで飽きずにかっ込める。

 

あ、これ、奥さんのだった!

つい食べすぎちゃって、奥さんの分がなくなっちゃうところだった。

 

 

濃厚味玉つけ麺はうまいけど、この量はカロリーが心配…

お待ちかねの濃厚味玉つけ麺。

 

つけ麺って、食べてるうちにスープがぬるくなるのがあまり好きじゃない。

あつもりが頼めるのは、ありがたい。

 

 

麺量はちょっと少な目?

麺少なめじゃなくて、普通を頼んだつもりだけど、こういうものなのかな。

 

では、食べ方に従って、まずは麺だけでそのまま。

 

あぁ〜、やっぱり美味しいなぁ〜

モチモチのシコシコ。

この食感はたまらない。

 

よーし、次は、すだちをかけて…っと。

 

 

やっぱり、濃厚豚骨魚介のWスープは美味しいなぁ。

 

黒七味を加えることで、味に締まりが出る。

そして、更に美味しくなっていく。

 

これ、スープおかわりできないかなぁ。

 

 

最後は、スープを足して、割りスープ。

この締めを飲み干すのが至極の時間。

 

 

いや〜、美味しかった。

近所にできて本当に感謝。

 

ラーメンはNGで、つけ麺のみテイクアウトでお持ち帰り可

そういえば、つけ麺のテイクアウトがあったな。

家なら夫婦で分け合えるし、濃厚特製つけ麺とか、濃厚豚崩しつけ麺とかでもイケるかも。

ちょっと、近日中に挑戦してみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村