人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

居酒屋さんがやってるランチはコスパ最強のすき焼きの定食が人気 大市


 

今日はお腹ペコペコ…。

ガッツリ食べたい気分。

 

とはいえ、あまり時間もないし、サクッと出てきて、ガッツリ食べられるお店ないかなぁ〜

なんて、ちょっと都合良すぎか?

 

でも、きっと、居酒屋さんのランチって、意外とそんな幹事じゃない。

よーし、だったら通り道あるあそこのお店しかないな。

 

ということで、今回は『大市』さんにお邪魔しました。

 

大市居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅と水天宮前駅の間にある路地を入ったお店

人形町駅から水天宮前駅に向かって歩いて、左に入った路地。

どこの路地にも名店があるこの街は、本当に食いしん坊にはパラダイス。

 

 

おっ、ここの居酒屋さん。

夜は結構盛り上がっているけど、ランチもやってるのかぁ。

 

 

居酒屋さんのランチって、どうしてこんなにときめくんだろう。

酒飲みからしたら、ツマミでご飯をかっ込みたいって思うもんなぁ〜

 

しかも、早くて、安くて、美味しくて、ボリューム満点というのが、何よりも居酒屋ランチの魅力だよね。

 

よーし、今日はここにしよう。

 

 

店内はガッツリ居酒屋さんテイストで居心地がいい

ふっ、当たり前だけど、やっぱり中は居酒屋テイスト。

このお昼から、この雰囲気に身を置く背徳感がいいんだよね。

 

 

おすすめランチメニューは信じられないぐらい安い

うわっ、どれも美味しそう!

でも、はじめてだし、今日は人気メニューの牛すき焼き定食にしようかな。

奥さんは、ヘルシーに惹かれて三元豚とキャベツの生姜焼きに決定。

 

ご飯の大盛りは無料だけど、おかわりは100円って、効率重視の居酒屋ランチらしいメニュー。

 

 

大市の人気メニューの牛すき焼はやっぱり美味しい

まずはオプションのサラダから。

 

オーソドックスな生野菜のサラダ。

ドレッシングもオーソドックス。

 

お肉の前の生野菜はありがたい。

 

 

うぉ〜、きたきた、すき焼きだ!

見ただけで、一気に口の中が高級すき焼き店になった。

 

 

いや〜、このお肉美味い。

トロける〜


よーし、食おう。

とことん食おう。

 

 

いや〜、この玉子もイイ!

この玉子にお肉を浸して……うん、最高!

 

 

そして、このお肉のエキスが出た玉子をご飯にかてれば…

これぞ、最高級卵かけご飯!


こりゃイケる!

〆にぴったり!


あぁー、染みるなぁ〜

 

とってもヘルシーらしい三元豚とキャベツの生姜焼

続いて、三元豚とキャベツの生姜焼。

しょうが焼き、ご飯、お味噌汁、壺漬け…全部、オレの大好物じゃん!

 

 

うわぁ〜、このタレ、ヤバい。

ちょっともらおう。

 

えぇ〜、美味い!

めちゃくちゃ美味い!!

 

問答無用の美味さだなぁ〜

 

 

この生姜焼きなら、白米を頬張るほどかっ込みたい。

そのための普通盛りという名の大盛りなのか。

 

 

あぁ〜、味噌汁も染みる。

味噌汁って、なんでこんなにホッとするんだろう。

 

 

適度に壺漬けがお口をリセットしてくれる。

コレが本当の箸休め。

 

 

いや〜、ちょっとしかもらえなかったけど、生姜焼きも美味しかった!

これは、次来た時に何を頼むか迷うなぁ〜

 

二階のもんじゃ焼き屋さんは、次回来店のお楽しみ

あれ?

ニ階にも同じ名前のお店がある。

 

あ、こっちはもんじゃ焼き屋さんなんだ。

系列店なのかな。

 

夜なら、もんじゃ焼きもいいなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

大市居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村