先日、新しくラーメン屋さんができたと聞いたのに、すでにそこにそのお店はなく、違うラーメン屋さんが…。
入れ替わりが激しい人形町。
そして、いつの間にやら、ラーメン激戦区。
せっかくだし、新しくできたそのお店に行ってみよう。
ということで、今回は『らぁ麺 柊』さんにお邪魔しました。
昼下がり、ランチタイムが無いのがイイ
ちょっと遅めのランチ。
こうなると、ランチタイムがあるお店は全滅だ…。
あ、そういえば、新しくできたラーメン屋さんは、確かランチタイムが無かったはず。
おっ、ココだ、ココ。
人形町からも歩いてスグ。
しかも、大通りに面しているので、分かりやすい。
鴨と大山鶏の出汁って、そそるじゃない。
なかなかスッキリした佇まい。
「ラーメン」を「らぁ麺」というこだわり、好きだなぁ〜
「らぁ麺」に「そば」に「つけ麺」…いろいろあって、悩むなぁ。
食券機だからメニューがよく分からない
おっ、食券機。
食券なら、左上から攻めるのがセオリー。
と、いいたいところだけど、この炭火焼鯵煮干しそばに惹かれる!
だとすると、もう一杯はつけ麺だな。
昆布水つけ麺と濃厚つけ麺かぁ…らぁ麺はあっさり系のみってことは、あっさり系推しってことか?
だったら、ここは昆布水つけ麺でいっておくか。
さすがにランチタイムも過ぎたら、ガラガラ。
静かに、ゆっくりお食事ができるのはありがたい。
おっ、店主のウンチク。
こういうの読むの好きなんだけど、どうせならメニューを決める前に読みたかった(笑)
なるほど、なるほど。
スープの説明を読むと、濃厚はさておき、炭火焼鯵煮干しそばと昆布水つけ麺のチョイスは正解かも。
あ、麺の説明を読んでも、炭火焼鯵煮干しそばと昆布水つけ麺のチョイスは正解なんじゃない?
クチコミでもいいレビューだったつけ麺
口コミでも、評価が良かった昆布水つけ麺。
中細のストレート麺が昆布水に浸かってる。
鴨と大山鶏のスープとの相性も抜群!
ああ、しみじみと美味い。
最後に、昆布水を割りスープ代わりにつけ汁に投入。
あぁ~もう……美味すぎてやめられん!
久しぶりにスープ全飲み。
血圧大丈夫かなぁ?(笑)
写真がインスタ映するキレイなラーメン
同行者が頼んだのが、炭火焼鯵煮干しそば。
おぉ……一目でうまいのがわかる。
何とも美しい。
これはいいラーメンだ。いや、イイらぁ麺だ。
こだわりの煮玉子も美味い!
あぁ〜、鯵煮干しって美味いなぁ。
煮干しの出汁の香りが鼻から抜ける感じもイイ。
夜はお酒も呑めるからココなら〆いらず
お酒も、つまみもあるから、もう一軒目からココで呑んじゃえば、そのまま〆も頼めるし、そんな使いかもアリかも。
よし、次回は、呑みに来よう。
お店紹介
今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。
にほんブログ村