人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

大阪で食べるより美味しいこだわりのお好み焼 大阪お好み焼 英 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210922010001j:plain

 

家内が急に「たこ焼きを食べたい!」といい出した。

 

スグに調べたが、人形町でちゃんとしたたこ焼きが食べられるお店は無いらしい…。

前は築地銀だこがあったんだけどなぁ〜

 

でも、無いなら仕方ない。

大阪のお好み焼きをいただけるお店はあるみたいだから、そこに行ってみよう。

 

ということで、今回は『大阪お好み焼 英』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町の駅チカにあるおしゃれな古民家風の店

甘酒横丁を日本橋方面に進み、1本目の交差点を左折。

あ、ちょうど、角には『鉄板焼き さぶろく』が…。

ここは広島風のおお好み焼きのお店だけど、ここも美味いんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210922010352j:plain

 

おぉ〜、ここだ、ここ。

 

何だか、古民家風。

おしゃれじゃない。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010354j:plain

 

ん?

 

「英のお好み焼きの美味しさの秘密は混ぜの技術にあり!!!」

「混ぜ方7割」

 

えっ、本当?

どんなお好み焼きなのか、期待が膨らむ。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010356j:plain

 

人形町では珍しい大阪風、しかもお値段が安い

へぇ〜、中は意外とシンプル。

あ、お好み焼きは焼いてくれるんだ。

これはイイ。

 

奥はさらに広い。

 

テーブル席とカウンター席、迷うことなくカウンター席を選択。

鉄板の目の前の席ならではのライブ感が好き。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010421j:plain

 

さぁ、早速、注文だ!

 

どれどれ…ふむふむ…なるほど、なるほど…って、どれを頼めばいいのか、さっぱり分からない。

 

とりあえず、はじめてのお店だし、無難に名物から、すじキャベは即決。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010427j:plain

 

あとは…。

 

お好み焼、モダン焼き、チーズ焼き、とん平焼き、ねぎ焼き…。

何が何だか…汗

 

f:id:shuppanproduce:20210922010423j:plain

f:id:shuppanproduce:20210922010425j:plain

 

とにかく人気の鉄板焼メニュー『すじキャベ』

鉄板で調理している姿って、それだけで三割増し。

あのコテさばきに見惚れてしまう…。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010443j:plain

 

おぉ〜、これが名物のすじキャベか。

 

この牛すじ、口に入れた瞬間にトロリと溶ける。

うん、これは人気なのもうなずける。

 

これは、溶け美味いなぁ。

スジって、こんなに柔らかくなるんだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010441j:plain

 

山芋生地のお好み焼きと具だくさんの焼きそば

さぁ、お次は看板メニューのお好み焼きと焼きそばといこうじゃないか。

でも、どれを頼めばいいのか、さっぱり分からない。

 

こういう時は、おすすめメニュー。

 

まずは無難にお好み焼きは英スペシャル、焼きそばは冒険せずにオールスターでいこう。

冒険は二回目以降で。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010429j:plain

 

おぉ〜、あれが美味しさを引き出す混ぜの技術か!

パット見は、違いがよく分からないけど、きっと何かある…はず。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010530j:plain

 

何だか、長年継ぎ足されてきたこだわりの秘伝ソースの佇まい。

実際はどうかは分からないけど、この風格はただ者じゃない。

威風堂々。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010532j:plain

 

おぉ〜、これが英スペシャル!

 

先日、大阪で食べたお好み焼に、それほど間を開けず、再び、人形町でお目にかかれるとは…。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010537j:plain

 

半熟の目玉焼きからトロリと流れる黄身のシズル感、最高!

具だくさんで、見た目もはまさにスペシャル。

 

よし、行くぞ!

ほふほふ……えっ、口に入れた瞬間にほぐれた。

ネギだけじゃない、キャベツも甘い。

 

うん、うん、この味、この味。

これ、大阪で食べたお好み焼きより、美味いかも。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010535j:plain

 

続いて、焼きそば。

 

このソースの焦げる匂い。

なんてたまらない…。


おぉ~!

これは美味い。

 

食わなかったら後悔する焼そばだ。

中華料理店の高い海鮮五目焼そばなんかとは、全く別次元。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010539j:plain

 

美味しいと評判のチーズ焼きと本場のねぎ焼き

まだまだ入りそうだ。

さっきのおすすめメニューのお好み焼きと焼きそばの間にねぎ焼きってあったなぁ。

あれは、絶対に食べておきたい。

 

あとは、コレだな。

チーズ焼き、その名も「チーズ好きのために」。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010506j:plain

 

ほほ〜、これが噂のチーズ焼き。

お好み焼きの片面だけ焼いて、上に大量のチーズをのせて、二つ折りにしてチーズを包み込んだ半円型。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010508j:plain

 

これよ、これ!

チーズといえば、こうでなくっちゃ。

 

ちょいと嬉しいチーズイン。

 

このチーズ焼き、食べ応えあり。

チーズにほうれん草にトマト、それにベーコン、この組み合わせ完璧。

 

f:id:shuppanproduce:20210922010510j:plain

 

最後にねぎ焼き。

見た目はシンプルだけど、ちゃんと味がついている。

これも美味いなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210922010504j:plain

 

味変のポン酢。

飽きてないけど、せっかくなので…。

 

まぁ、さらに美味くなることは分かっているけどね。

 

あ、なるほど!

思っていたのと違ったけど、これもイイなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210922010501j:plain

 

絶品メニューの数々が同価格でテイクアウト可

いや〜、どれも美味しかった!

 

このお店、テイクアウトもやってるんだ。

しかも、店内でいただくメニューを店内と同価格とは。

 

でも、オレはやっぱりお好み焼きはカウンター席でいただきたいかな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村