人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

市場直送の新鮮な食材を使ったもつ焼き・豚肉料理のお店 もつ焼 豚一


f:id:shuppanproduce:20210610005314j:plain

 

実は、ブログとか、Instagramとか、Twitterとかをやっていると、フォローしてくれたり、いいね!してもらうことがある。

そんな中にお店のアカウントもいくつかあって、他のお店を紹介していても応援してくれる。

 

できれば、そういうお店にも行ってみたい。

そんなお店がいくつもある。

 

今日は、たまたま豚肉料理を食べたいと言われたので、それなら!と思って、『もつ焼 豚一』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

もつ焼 豚一居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅と水天宮前駅の中間あたりの店舗

人形町通りを甘酒横丁から水天宮方面に歩く。

美味しいお店がいっぱい並んでいる。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005317j:plain

 

今半のところを脇に入る。

ここって、テレビドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』で綾瀬はるかさんが撮影した場所だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005332j:plain

 

あ、ココだ。

この道、何度も歩いたけど、見落としていたな。

 

よーし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005344j:plain

 

入り口は狭いけど二階、三階はゆったり席

外から見るとそれほど広いお店に見えない。

入り口を入ってみると、何やら奥に広そうなスペースがある。

 

あ、でも、それほど席数はないけど、大丈夫かな?

 

f:id:shuppanproduce:20210610005321j:plain

 

えっ、二階も、三階もあるのか。

外からは、ぜんぜん気づかなかった。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005327j:plain

 

結構、席数もあるし、広い。

これはゆったり食事できそうでいいじゃん。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005353j:plain

 

値段も手頃な、春のおすすめメニューから

さぁ、何から食べようかなぁ〜

 

よし、手始めに季節限定のおすすめメニューから。

とはいえ、豚肉料理のお店だから、厚切りやわらかタンシチューとトロトロほろほろ角煮から。

 

えっ! 厚切りやわらかタンシチューは売り切れなの?

もっと早い時間から来ておけば良かった…。

 

じゃあ……あ、この豚一と馬喰ろうのコラボの桜ユッケにしよう。

コラボって、両者のプライドとプライドのぶつかり合いだから、絶対に美味しいはず。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005324j:plain

 

おっ、この角煮はいいぞ〜

見たら分かる、絶対に美味しいやつ。

 

あぁ〜、トロットロに煮込んでいらっしゃる。

肉がデカいのに、口の中でスグにほろほろになって無くなる…。

 

美味い、いいなぁ〜、 

これはお酒か白いご飯が欲しくなるやつ。

 

あ、煮玉子がキラッと光ってる。

このルックス、うまいに決まってる。

ほ〜ら、やっぱり…ね。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005335j:plain

 

ほーら、きたきたきた!

おぉ、これは桜ユッケにして大正解。

 

一口食べれば、思わずため息。

美味い…この幸福感がたまらない。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005350j:plain

 

お店の定番メニューから焼き串とまぶし焼

よーし、ちょっとお腹も落ち着いてきたし、このへんでこのお店の看板メニューから。

備長炭まぶし焼のミックス焼きと炭焼き串から五本盛り。

 

ホルモンもいきたいところだけど、痛風持ちなのでやめておこう。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005337j:plain

 

おっ、てんこ盛り。

どれが何だか分からないミックス焼き。

 

豚とくりゃしょうが焼きのイメージだったが、驚くべき備長炭まぶし焼。


それにしても、凄いぞ、この弾力。

この豚とんでもないぞ! 美味すぎる。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005347j:plain

 

焼き鳥のような炭焼き

 

うっほ…これ、豚うま。

塩だけでこの旨味とは恐れ入った。

 

そして、ここでカラシ。

変化が出て、美味さがまた振り出しに戻る。

う〜ん、飽きさせないなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005340j:plain

 

人気の料理から塩ゆでタンと自家製豚塩辛

まだまだ頼むぞ〜

って、注文はどうすればいいんだ?

 

ん? あ、これか。

ふっ、何かこういうの楽しいよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005355j:plain

 

今度は、メニューに赤字で書かれているお店の看板メニューから、厚切りやわらか塩ゆでタンわさび和え、塩麹と塩コブの自家製豚塩辛の二品。

 

まずは、厚切りやわらか塩ゆでタンわさび和えから。

この塩ゆでタン、かなりインパクトがあるな。

 

うわ! 噛んだ瞬間にほぐれた。

 

これ、美味いなぁ〜

お箸でも来れちゃうやわらかさ。

 

f:id:shuppanproduce:20210610005359j:plain

 

今度は、塩麹と塩コブの自家製豚塩辛。

料理名からイメージしていたのと、ちょっと違った…(笑)

 

豚肉に塩麹、食べなくても美味いのが分かる組み合わせだ。

思い描くだけで、ヨダレがジュワーだ…。

 

ほら、やっぱり美味い。

あぁ〜、コレ、白いご飯と一緒にかっ込みたいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210610005402j:plain

 

期待の低温調理の豚刺しは諦めて〆のご飯

本当は刺身も食べたかったけど、緊急事態宣言中では仕方ない。

それは今度のお楽しみとして、残しておこう。

 

では、そろそろ〆のご飯としよう。

 

ガーリック焼き飯って何だろう?

ガーリックチャーハンじゃなくて…。

 

よーし、コレにしてみよう。

 

おっ、キタキター。

もう、このガーリックの匂いだけで食欲がリセットされる。


うわぁ〜、あっはっは…これはもう笑うしかない。

最高、最強、ガーリック焼き飯を選んだオレに拍手喝采、万歳三唱。
 

f:id:shuppanproduce:20210610005859j:plain

 

各メニューをテイクアウトで持ち帰り可能

ふぅ、お腹いっぱい。

豚に感謝、美味しかったです。

 

テイクアウトもやってるのか。

あ、ランチもいいなぁ〜

まだまだこのお店を楽しみ尽くせるなぁ。

 

それにしても、こんなお店が人形町に潜んでいたとは。

豚肉の道、奥深し。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

もつ焼 豚一居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村