人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

2024年4月にリニューアルオープンした隠れ家的なお店 焼鳥 日本橋 吉峰


 

最近引っ越しをしたんだけど、近所にある謎の飲食店。

外から見ても、店内は覗けない…。

佇まいはどう見てもお高そうなのに、外に出ているメニューは意外とお手頃。

 

気になっているけど、なかなか入れなかったのですが、今日は満を持して入ってみることに…。

 

ということで、今回は『焼鳥 日本橋 吉峰』さんにお邪魔しました。

 

日本橋 吉峰日本料理 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

明治座裏で浜町駅や馬喰横山駅からも近い

金座通りを明治座をこえた先。

ちょっと小道に入ったところ。

 

何やらお花が出ているぞ。

 

 

あぁ〜、ずっと気になっていたんだよなぁ〜

かといって、店内は覗けないし…。

 

でも、メニューは意外とお手頃かも。

よし、入ってみるか。

 

 

カウンターを中心としたオープンキッチン

店内はカウンターを中心としたオープンキッチン。

あ、こっちに個室のテーブル席もある。

 

カウンターにオープンキッチンって、オレ、こういうお店大好き。

すでに名店の予感。

 

 

串焼き用かな?

このラインナップもイイ!

 

 

お店のこの雰囲気の中にある遊び心。

粋だなぁ〜(笑)

 

 

日替メニューと串焼き中心の通常メニュー

ちょっと遅い時間になっちゃったから、日替わりメニューも少し消えちゃってる。

でも、まだまだ美味しそうなのが残ってるぞ。

 

 

串焼きがメインのお店っぽいな。

よし、まずは何本かいってみよう。

 

 

塩加減と焼き加減が絶妙な炭火焼鳥の数々

たまたま座った席が、なんと焼き鳥台の真ん前。

ガッツリアリーナ席。

 

 

まずはネギ間から。

 

 

続いて、つくね。

タレと塩。

 

 

皮と…何だったっけ?

 

 

そして、トマト。

 

 

どれも、うまい。

 

焼き加減、塩加減、そして、香りと弾力…噛むほどに旨みが出てくる。

う~ん! 噛めば噛むほど幸せになっていく焼き鳥。

 

どの一品料理も本格的で、お上品な味付け

串以外も頼んでみよう。

 

まずは、鳥わさ。

 

お肉がもっちり上品で、噛めば旨味がジュワッ!

おぉ〜、おぉ〜、この美味さ、イイ!

 

 

茶碗蒸しって、いつだってやさしい。

ぎんなんもちゃんと入ってる。

嬉しい…。

 

 

締めは出汁うどん。

これまた上品なお味。

 

サラッと食べれちゃった。

 

 

こういう料理が続くコースメニューに期待

どれも上品で、どれも美味しい。

そして、大将や店員さんの気さくなトークも楽しかった。

 

このお店、大正解の大満足。

 

隠れ家的なお店なので、しっぽり呑みながら語り合いたい時は最高かも。

何より近いので、また来ます。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町一丁目にあるこちらのお店です。

 

日本橋 吉峰日本料理 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村