人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

東京の日本橋エリアではめずらしいベトナム料理のランチのお店 BISTRO by Nha Viet Nam 人形町


 

今日はハシゴ楼でランチ。

まだまだ全店制覇まで道のりは長い。

 

今日はベトナム料理。

 

っていうか、ベトナム料理が何だかよく分からないけど。

フォーってタイ料理じゃなかったっけ?

 

まぁ、でも、何が出てくるのかはお楽しみってことで。

ということで、今回は『BISTRO by Nha Viet Nam』さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

ハシゴ楼にある本格的なヴェトナム料理

日曜日の人形町はつれない…。

やってるお店が劇的に少ないんだよなぁ〜

 

そういう意味では、ハシゴ楼の存在はありがたい。

日曜は休みのお店も多いけど、確実にやっているお店がいくつかあるから。

 

 

ココ、まだ来たことないな。

ヴェトナム料理? ベトナム料理? ま、どっちでもいいけどね(笑)

よし、今日はココにしよう。

 

 

メニューはフォー麺を使ったのがメイン

ベトナム料理って、こんなにバリエーション少ないの?

タイ料理との違いがよく分からない…。

 

ベトナム二大料理といえば、フォーと揚げ春巻き。

あ、チキンカレー。これもいいな。

 

 

おっ、フォーも二種類を使い分けてるのか。

ということは、やっぱりフォーにこだわりがあるってことだな。

 

フォーを頼んでおいて良かった。

 

 

写真映えでクチコミが拡散しそうな料理

さぁ、お料理がくるまでマンゴージュースとグァバジュースで乾杯。

まるで、ベトナムにいる気分。知らんけど。

 

 

さぁ、最初に来たのはチキンカレー。

 

うん、あまり辛くなくて、オレ好み。

インドカレーとタイカレーの中間ぐらいの優しい味。

 

そして、チキンがとにかく柔らかい。

 

 

今度は揚げ春巻きの汁なし麺。

 

カリッと歯ざわり、サクッとジューシー。

うわぁ、これは美味い!

 

このまま麺にいっておこう。

 

ああ…このすっぱ辛さ。

こりゃスルスル入る。

 

揚げ春巻きと汁なし麺とを交互食いの無限ループ。

 

 

そして、家内が頼んだ蒸し鶏のフォー。

パクチーが苦手なオレには、この別添えなのがありがたい。

 

あっさりスープにトゥルットゥル麺。

見かけはラーメンみたいだけど、全く違う食べ物。

 

しかも、美味い!

ラーメンをこれに置き換えたら、かなり痩せられそう。

 

 

味に少し飽きたら、エビのラー油で味変。

これがまた美味い!

 

 

レビューでも話題になるのもよく分かる

いやぁ〜、どれも美味しいし、見た目の彩りが写真に映る。

ベトナム料理、あなどれんぞ。

 

人形町で食べる、ベトナムの味。

あぁ〜!ベトナム。

これは、ゆっくり行ってみたくなってきたなぁ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村