人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ワインに合ったビストロ料理が楽しめるイタリアンバル hitokadoru(ヒトカドル)


 

今日は仲間たちと久しぶりに集まって会食。

せっかくなので、前から気になっていたお店に予約してみた。

 

ちょっと奥ばった路地裏にある隠れ家的なワイン居酒屋。

まぁ、隠れ家的とは言ったものの、いつも人が入っていて、周知のお店という感じでもあるが…。

 

でも、こういう居心地が良さそうで、お洒落で、美味しいお料理がいただけるお店ってありがたいんだよね。

 

ということで、今回は『hitokadoru』さんにお邪魔しました。

 

hitokadoruダイニングバー / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

人形町駅より浜町駅や東日本橋駅の方が近い

金座通りを人形町の交差点から隅田川方面に向かって進み、清洲橋通りを渡った先を左折。

 

 

すっかりマンション街だけど、何だか明るい一角がある。

このあたりだと、人形町駅からより、浜町駅か東日本橋駅からの方が近かったかも。

 

 

「ヒトカドル」という意味がちょっと素敵♥

外にテラス席もあって、お洒落。

最近、馬喰町界隈にこういうお洒落なお店が増えたけど、浜町にもあったとは。

 

hitokadoru(ヒトカドル)って、どんな意味なんだろう?

ん? 『ひと角』の人たちが自然と『集まる』空間って意味らしい。

いいじゃないか。

 

よーし、入ってみよう。

皆んな切れるかな?

 

 

実は浜町エリアって隠れたイタリアン激戦区

店内もお洒落。

気軽に立ち寄りやすそうなカウンター席とゆっくり盛り上がれそうなテーブル席。

お洒落なのに気取ってなくて、居心地が良さそう。

こういうお店は好きだなぁ〜

 

 

ディナーコースに合わせた飲み放題メニュー

今日は予約している人気No.1のフェスタディナーコース。

しかも、2時間の飲み放題付き。

 

飲み放題メニューはこちら。

 

せっかく100種類以上あるワインも楽しみたいけど、さすがに飲み放題だと無理か。

次回は飲み放題ではなく、アラカルトでも楽しもう。

 

 

皆でシェアしていただく美味しい料理の数々

コースは、前菜盛り合わせからスタート。

こういうお店だと、前菜はお店の試金石。

 

どれどれ、お手並み拝見。

 

って、前菜からこの種類って、コスパ良すぎ。

しかも、どれも美味しいじゃん!

 

ってことは、このお店、かなり期待できる。

 

 

続いて、ゴルゴンゾーラとベーコンのシーザーサラダ。

ゴルゴンゾーラの風味が効いてる。

 

いつもは、このゴルゴンゾーラのクセが苦手なんだけど、ここのは気にならない。

むしろ、このクセが味を引き立てる。

 

 

今度は、生ハムと自家製リコッタチーズ・アボカド・トマトのカプレーゼ。

生ハムの塩味も絶妙。

 

カプレーゼって前菜のひとつだと思っていたけど、これは立派な一品料理。

見事にコースの一端を担ってあまりある。

 

 

次はアヒージョ。

具だくさんな上に、オイルも優しい感じで、パンとの相性も抜群。

これはペロリとイケる。

 

 

メインのビストロ料理。

牛肉のステーキ。

 

このどうだと言わんばかりの厚み。

おっ! これは…柔らかい! そして、メチャ美味。

 

 

〆は、黒トリュフのカルボナーラ。

パスタは平たいフェットチーネ。

 

実は、カルボナーラも苦手なんだけど、ここのは平気だ。

っていうか、むしろ病みつきになりそうな味。

 

 

写真映えと口コミで、人気店になるのは必至

どれも美味しくて、今日だけでどれだけの苦手を克服したんだろう。

しかも、量も多くて大満足な上に、この金額って、パスパも文句ナシ。

 

写真映えするお料理もイイ感じだし、食べログの口コミがいいのも頷ける。

これでは隠れ家になんてなれようがない。

 

このイタリアン激戦区になりつつある浜町でも、第一線でやっていけるはず。

今度はランチでも来てみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町一丁目にあるこちらのお店です。

 

hitokadoruダイニングバー / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村