人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

クチコミでも話題の日本橋エリアでは珍しいタイ料理 バンコク ピーナッツ食堂


 

フラッと人形町ランチ。

軽い感じで外には出たけど、しっかり美味しいものは食べたい。

 

となると、気になっていたあのお店のランチに行ってみるか。

夜も良かったから、きっとお昼もイイに決まってる。

 

ということで、今回は『バンコク ピーナッツ食堂』さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

路地裏だけど最寄り駅は人形町駅

最寄りの人形町駅からは近いんだけど、ちょっと分かりづらい路地裏。

でも、この路地裏も名店揃い。

 

 

そうそう、ココ、ココ。

前は夜に来たけど、テイクアウトのお弁当が気になってたんだよなぁ〜

 

でも、どうせなら、やっぱり来て食べたいよね。

 

 

写真一杯で分かりやすいメニュー

お店に入ったら、そこはタイ。

この雰囲気好きなんだよね。

 

さしづめ人形町にいながら、タイにいる気分。

うん、ココは、タイだ!

 

 

夜とは違い、タイ料理の定番料理がいっぱい。

 

15歳の時からタイの屋台で経験を積んだコックさんが振る舞うタイ料理。

気取らない感じと、あの独特の甘辛が好き。

あ、でも、パクチーは苦手…。

 

さぁ、何を頼もうかなぁ〜

やっぱり、タイらしさとして、タイカレーかガパオは入れよう……ん? あ、両方食べれるセットもあるのか。

これは即決即断。

 

でも、パッタイも捨てがたいし、このタイの海老チャーハンというのも気になる。

今日は奥さんも一緒だし、だったら両方頼んじゃえ!

 

 

定番は、やっぱりグリーンカレー

まずは、ランチのサラダから。

とりあえず、先に野菜を入れておこう。

 

でも、このサラダ、ちょっとタイらしさはない…。

 

 

やっときた、ミニオールセット。

グリーンカレー、チェンマイカレー、ガイガパオのミニサイズがセットになってて、ご飯の上には目玉焼き。

 

これ、頼んで大正解!

 

 

あぁ〜、タイカレーって、優しい味なんだよなぁ〜

鶏肉と茄子もゴロゴロ入ってて嬉しい!

 

 

このチェンマイカレーって、どんなカレーなんだろう?

へぇ〜、ちょっと日本のカレーに近いかも。

 

 

これが、ガイガパオ。

 

ほぉ〜、ほぉ〜、辛い、辛い!

後から、辛さが追っかけてくる!

 

 

意外なオススメはカオパットクン

続いて、タイの海老チャーハン。

タイにも海老チャーハンってあるんだね。

 

全然甘辛くないし、スパイシーさもない。

それでも、中華のチャーハンとは違い、やっぱりタイっぽさがある。

 

いや〜、タイのチャーハン、好きかも。

これは大盛でも良かったな。

 

 

テイクアウトでも人気のパッタイ

最後は、パッタイ。

これぞ、タイ風焼きそば。

 

あ、やっぱり甘辛味。

想像通りの味ではあるけど、思っていたのより美味い。

 

確かにタイの味なのに、何ともちょうどいい味付け。

日本人向けにアレンジしてくれてるのかな?

 

 

ランチでも支払いでカード利用可

いや〜、食べ過ぎちゃった。

最近、現金を持ち歩くことが無いから、持ち合わせが足りるか気になっちゃったけど、このお店、ランチでもカードが使えるんだ。

それなら安心。

 

いや〜、やっぱり美味しかった。

久しぶりのタイ料理、楽しかったなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村