人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

素材にこだわったおにぎり屋さん TARO TOKYO ONIGIRI 人形町ファクトリー


 

この間、たまたま家でテレビを観ていたら、何と人形町を散歩するというよくある番組が放送されていて、まぁ、よく知ってるお店が登場することがほとんどなのですが、何と知らないお店が!

 

これは、行かない訳にはいかない。

 

もちろん、理由はそれだけではない。

紹介されていたおにぎりに興味津々。

だって、どれも味を想像できない具材で、しかも、どれも美味しそうなんだもん。

 

ということで、今回は『TARO TOKYO ONIGIRI 人形町ファクトリー』さんにお邪魔しました。

 

TARO TOKYO ONIGIRI 人形町ファクトリーおにぎり / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

 

少し奥に入ったとこにある趣のあるお洒落な店舗

人形町の喧騒から少し離れた小網町。

たしか、この先のなか卯を左折。

 

 

あぁ〜、あれだ、あれ。

お洒落な暖簾が目印。

 

 

モダンで、お洒落な佇まい。

漂う雰囲気で、絶対に美味しいのが分かる。

 

 

へぇ〜、テレビではおにぎりばっかりだったけど、お弁当もあるのか。

とはいえ、ご飯はもちろんおにぎりだけどね。

 

 

そう、コレコレ。

おにぎりのラインナップ。

 

どれも見た目からして美味しそう。

 

 

よーし、お店に入ってみよう!

 

どれも写真映えする商品メニューのラインナップ

何、何?

おにぎり三種の神器と言われている、「米」「塩」「海苔」のこだわりがヤバい。

 

 

奥は、おにぎり工場。

これぞまさしくファクトリー

 

そして、手前に商品。

ほぉ〜、これ全部、おにぎりのバリエーション。

 

いいじゃないか、いいじゃないか。

 

いくらの醤油漬けに銀だらの西京漬け、エゴマでくるんだ韓国肉味噌、ホタテ塩麹バターと他所では食べられない具もいいなぁ。

あ、でも、梅天かす、出汁めし…といった定番をひねった具も食欲をそそる。

 

これは面白い。

 

 

食べたいと思ったものを取っていったら、何だか凄い数になっちゃったよ。

 

おにぎりだっけというのも味気ないし、おかずに鶏から、お新香、あ、それに汁物も買っちゃおう。

 

あ、もしかして、弁当にしといた方が良かったかな?

でも、初めてだし、うん、これで問題なし。

 

 

テイクアウトしたらレビューを口コミしたくなる

さぁ、家に帰ってきて、さっそくいただこう。

 

まずは鶏唐。

定番中のド定番。

 

テイクアウトで、ちょっとしんなりしているのが、どことなく懐かしい。

そして、ちゃんと美味しい。

 

 

お新香もどれもオーソドックス。

でも、そのクセの無さがイイ。

 

 

汁は、根菜たっぷりの豚汁。

これがまたしみじみと美味しい。

ホッとさせてくれる。

 

 

海苔は別添え。

食べる直前に巻けるから、パリパリ。

 

 

まずはタラの西京焼き。

おぉ〜、しっかり西京焼き。

 

タラの西京焼きと一緒に御飯を頬張ってる感じ。

 

 

続いて、ホタテ塩麹バター。

何だか、おにぎりという言葉にそぐわないご馳走感。

 

 

今度は、エゴマでくるんだ韓国肉味噌。

肉味噌ご飯、たまらん。

しかも、エゴマも聞いてて、ほんのり韓国風。

これは買って正解だ!

 

 

そして、お次は期間限定の梅天かす。

これは毎日でも食べたい、クセになる味。

 

 

最後は、いくらの醤油漬け。

海苔のパリパリといくらのプチプチがたまんない。

これはもうリピ決定!

あぁ〜、もう一個、買っておけばよかった。

 

 

テレビ番組「なりゆき街道旅」で取材されたお店

あぁ〜、お腹いっぱい。

テレビで観て知ってはいたものの、やっぱり実際に食べると違うね。

これぞ、百聞は一見に如かずならぬ、百見は一味に如かず。

 

あ、そういえば、テレビで紹介された時の面々のサインも店内に飾ってあったっけ。

どれが誰だかよく分かんないけど…笑

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、小網町にあるこちらのお店です。

 

TARO TOKYO ONIGIRI 人形町ファクトリーおにぎり / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村