人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

浜町で本格的なスイーツが食べられるお洒落なカフェ RLNG cafe(ローリンカフェ)


f:id:shuppanproduce:20210104235043j:plain

 

今日は浜町メモリアルの会議室を使っての勉強会。

長丁場なので、途中で休憩を入れたいところだが、このあたりってお茶できるところが意外と少ない。

 

浜町中ノ橋の交差点まで行けば、何かあるような気もするけど…。

 

ということで、まずは浜町中ノ橋の交差点に向かう途中にお洒落なカフェを発見。

ということで、今回は『RLNG cafe(ローリンカフェ)』さんにお邪魔しました。

 

RLNG cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩4分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-56-5 emnaz日本橋浜町1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カフェ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ローリン・カフェカフェ / 浜町駅森下駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

浜町駅の路地裏にある24時間営業のお店

浜町公園を浜町メモリアルから浜町中ノ橋の交差点に向かって歩く。

ん? あれ? 何か飲食店らしき看板が出てるお店が…。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235023j:plain

 

おぉ〜、何だからお洒落なカフェがあるぞ。

ただ、この時間、やってるかな?

 

えっ、ここ24時間営業なの?

 

へぇ〜、じゃあ、ここでいいじゃん!

っていうか、この雰囲気、むしろここがイイ!

 

f:id:shuppanproduce:20210104235030j:plain

 

本格的な音響にプロジェクターがある店内

中は広め。

大画面モニターやプロジェクターで映像を流してる。

音響設備も本格的。

 

ここ、どういうお店なんだろう?

 

スポーツバーとかなのか…

それとも音楽系か…

どっちでもいいけど、こんなお洒落なお店が浜町にあったとは…。

 

意外と穴場かも。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235019j:plain

 

よし、まずは飲み物。

 

っていうか、このラインナップといい、サイズバリエーションといい、もはや本格的なカフェじゃん。

 

よし、カフェラテにしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235040j:plain

 

せっかくだから、スイーツも頼んでみるか。

 

なんか調理場の奥の方にいる外国人の人が作っているのかな?

あの人、もしかしてパティシエさん?

 

外国人が作っているっていうだけで、本格的なスイーツに思えてしまうのは日本人の悲しい性かもしれない…。

 

よし、ここはあの外国人を信じて、フレンチプリンにしてみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235016j:plain

 

パティシエが作る本格的なスイーツの数々

最初にきたのはモエルショコラ。

 

カフェとは思えない豪華な盛り付け。

ショコラとソースのバランスもイイぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235027j:plain

 

続いて、本日のムース。

 

今日はショコラのムースかな?(聞いたのに忘れちゃった…)

甘みと苦味が、大人にちょうどいい。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235036j:plain

 

そして、私のフレンチプリン。

 

こういうタイプのプリンか…。

あ、美味しい。

 

自家製ならではのしっかり目のプリン。

このカラメルの苦味もいいあんばい。

 

このプリン、また食べたくなりそうだな。

 

f:id:shuppanproduce:20210104235033j:plain

 

ランチやディナーも期待できそうなメニュー

思いがけず、いいお店を見つけてひと息つけた。

 

メニューを見ると、ランチも、ディナーも美味しそう。

そっか、このお店はフレンチなのか。

そういえば、プリンもフレンチプリンだったもんな。

 

ということは、さっきの外国人もフランス人?

 

ウーバーイーツでも頼めるみたいだし、テイクアウトもやってるのかな。

いずれにしても、今度はカフェタイムではなく、お食事メインで来てみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

RLNG cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩4分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-56-5 emnaz日本橋浜町1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カフェ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ローリン・カフェカフェ / 浜町駅森下駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村