人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町にあるテイクアウトがメインのイタリアン Gastronomia Iosci(ガストロノミア ヨシ)


f:id:shuppanproduce:20200930124943j:plain

 

出かけて、ちょっと遅くなっちゃったよ。

 

今から家に帰ってご飯を作るのも面倒くさい。

かといって、ここからさらに外で外食するほどの元気もない。

 

何かテイクアウトで買って帰って、家で食べるか。

 

あ、だったら、前々から気になっていたあそこのお店にしてみよう。

ということで、『ガストロノミア ヨシ』さんにお邪魔しました。

 

Gastronomia Iosci
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-9(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ガストロノミア ヨシデリカテッセン / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

 

前々から気になっていてイタリアン

人形町の交差点から金座通りを浜町に向かって歩く。

この通りも、結構、気になってるお店があるんだよなぁ〜

 

でも、テイクアウトを決めたから、今日はあそこ。

 

f:id:shuppanproduce:20200930124947j:plain

 

あ、あった、あった。

 

営業時間とか、定休日とかを知らないので、何度か行ってみようと思って来たものの、やってなくて断念したことがあったんだよなぁ。

今日はやってる。良かった。

 

f:id:shuppanproduce:20200930124639j:plain

 

よし、入ると決めたから、やっと堂々とメニューを見ることができる。

ふむふむ…どれも美味そうだぞ。

 

どういうシステムになってるんだろう?

 

まぁ、まずは入ってみるか。

あとは野となれ山となれだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200930124952j:plain

 

お惣菜屋さんのような豊富なメニュー

ほぉ〜、なるほど、なるほど。

奥まで進んでいいのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20200930125002j:plain

 

左手のテーブルは、そのままここでも食べれるってこと?

 

f:id:shuppanproduce:20200930125009j:plain

 

右手にパンが置いてある。

あ、コレ、自家製パン?

 

f:id:shuppanproduce:20200930125011j:plain

 

えっ、イタリアパン職人の人が来てくれたんだ。

ってことは、ここのパンは本格的ってこと?

 

ふむふむ…パンに合う料理も提案…ってことは、パンも買って、一緒に食べた方が良さそうだぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125015j:plain

 

で、ここでお料理を選ぶってことね。

何か、洋風のお惣菜屋さんみたい…。

 

さぁ、何にしようかなぁ〜

 

おすすめは、ラザニアらしいから、二種類いっておこう。
あ、サラダにインサラータ ディ リゾ、クリーム系のおかずということで鶏肉とキノコのクリーム煮だな。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125006j:plain

 

ん? 今日のオススメはこれなのかな?

だったら、この2品も決定ということで。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125018j:plain

 

 

レンジにも対応した容器がありがたい

よ〜し、食べるぞ〜

 

料理ごとにレンジの時間が違うのか。

それぞれの時間をちゃんと教えてくれる心遣い、嬉しい。

 

あ、そういえば、容器もレンジ対応って言ってたな。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125154j:plain

 

まずは、インサラータ ディ リゾ。

これはそのままいただける。

 

インサラータ ディ リゾって、初めて聞いたけど、いい響き。

イタリア人気分(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200930125059j:plain

 

これは、鶏肉とキノコのクリーム煮。

 

鶏肉とキノコがクリームにまみれて仲良し。

日本の煮込みと全然違う。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125056j:plain

 

そして、肉と魚の共演。

二種類のラザニア。 

 

あ、ラザニアじゃなくて、ラザーニャだった。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125106j:plain

 

そして、そして、お待ちかねのカジキマグロのナス入りコトレッタと鱈のトマトソース煮込み。

 

カジキマグロのナス入りコトレッタは、中にナスとチーズが入ってて、新食感。

こっちの鱈のトマトソース煮込み、これは間違いない。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125103j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200930125053j:plain

 

自家製パンとの相性抜群のイタリアン

それぞれを温めたら、お皿に盛って、いただきます。

 

お~、意外と品数あるじゃないか。

どれから食べるか悩む…。

 

でも、どれを食べても、とても美味しい。

見た目通りに素晴らしい味。

 

これぞ、まさにイタリアの家庭料理!という感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125151j:plain

 

レンジの時間をちゃんとメモして入れてくれる心遣いも嬉しかったけど、こういうレターも心にしみる。

店主の思いやりがありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200930125157j:plain
 

営業時間と 定休日は把握しておこう

いや〜、ずっとなかなか入れずにいたけど、入ってみて良かった!

っていうか、もっと早く入っていれば良かった!

 

それぐらい、ありがたいお店。

是非、また寄らせていただきます。

 

ただ、火曜が定休で、営業時間が11:30~15:00、17:00~20:00ということは覚えておかなくっちゃ。

意外と営業時間中がバタバタしてて、やってない時間帯にフラフラしてるんだよなぁ〜

 

でも、もう分かったら大丈夫だな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

Gastronomia Iosci
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-9(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×イタリアン(イタリア料理)

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ガストロノミア ヨシデリカテッセン / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村