人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

こだわりの馬肉をいただける東京馬焼肉 三馬力 人形町


f:id:shuppanproduce:20200320222154j:plain

日曜の夜、ここはやっぱり焼き肉。

人形町の日曜日は、焼き肉以外は連れないからなぁ〜

 

といっても、ただの焼き肉というのも芸がない。

何か、いつもとはちょっと違う焼き肉にしよう。

 

ジンギスカン、ホルモン焼き、鉄板焼き…あ、そうだ!馬肉にしよう。

確か、新しくできたお店があったはず。

 

ということで、今日は『東京馬焼肉 三馬力 人形町』さんにお邪魔してきました。

 

東京馬焼肉 三馬力 人形町店
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-2-8(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

三馬力 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

日曜日は早く終るようだ

甘酒横丁を明治座方面へと進み、右に折れる。

日曜日だと暗い路地だが、なんだか明るいところが…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222144j:plain

 

ここだな。

よし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222132j:plain

 

馬刺しと馬焼肉を軸にメニューも豊富

お店の入口を入ったところにテーブルが3脚。

奥や二階にも席があるのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20200320222126j:plain

 

店内には馬肉の説明などが書かれた紙も掲示されている。

これを読んだら、もう馬に首ったけ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222116j:plain

 

さぁ、メニューを見てみよう。

 

メインは馬刺しと馬焼肉かぁ〜

これは選べないから、今回は2頭軸でいっておくか。

 

ん?

どっちも盛り合わせは二人前からか…。

 

2頭軸とはいえ、馬刺しが本命。

いろいろな部位を食べたいから、二人前いっておこう。

 

で、対抗が馬焼肉。

赤身に集中したいので、ヒレとカイノミってところ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320223053j:plain

 

いろいろ食べたいところだが、2頭軸である以上、流し先は控えめにしておこう。

で、抑えは、馬すじ入りミニクッパ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222105j:plain
 

流し先は、いちおしメニューから、手巻き馬トロとエスプーマユッケといったところか。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222112j:plain
 

よし、これで完璧。

あとはスタートするのを待つばかり。

 

さぁ、いよいよスタート!

さぁ、食べるぞ〜

 

いよいよゲートが開いた!!

どんどん料理が運び込まえれてくる。

テーブルの上は、まさに桜満開。

 

最初にハナに立ったのが、お通しの馬スジととんこつのスープ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222150j:plain

 

スタートダッシュは馬刺しの五種盛り

それを追うのが、種類豊富な馬刺しの五種盛り。

馬が丸ごとお皿に乗っている感じだ。

 

厚みがちょうどいいし、タテガミがまた美味い。

これは間違いなく名馬だろう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222154j:plain

 

そこに食い下がるエスプーマユッケ

さらに様子を伺いながらスルスルと上がってくるのが、エスプーマユッケ。

 

馬肉のユッケにうにクリームをのせて、テーブルで炙って完成というテンションが上がる料理。

これは、かなりかかり気味。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222129j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320222101j:plain

 

その演出だけではなく、味も美味い。

 

ほぉ〜、凄いな。

この発想。

 

向こう正面でしかけてくるのは手巻き馬トロ

向こう正面に差し掛かったぐらいで、ひと息入れさせてくれるのが手巻き馬トロ。

 

馬トロの味付けとキュウリのバランスが最高。

まさに、人馬一体の大活躍。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222139j:plain

 

そして、いよいよ登場の馬焼肉

第三コーナーあたりからまくしあげてくるのが、もちうろん馬焼肉。

ヒレとカイノミ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222123j:plain
 

刺し身で食べられるほど活きが良いだけに、焼くというより、焼き目が付く程度にサラッと炙る。

馬肉は、ただでさえ脂身が少ない上に赤身を選んだもんだから、いかにも肉っていう肉。

 

これを宮古島の雪塩で食べる。

この塩、いいなぁ〜

お肉の味を引き立てるから、食欲がもりもり湧いてくる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222109j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320222058j:plain

 

はぁ〜、幸せだ。

これは、美味い。

美味すぎる。

 

まさかの大穴であるキャベツの塩漬け

あ、キャベツの塩漬けを忘れていた。

これ、無料で提供される。

 

しかも、むちゃくちゃ美味いぞ〜

こういうのは、コンビニやスーパーでは絶対に変えない絶妙な味付け。

これぞ、まさに大穴。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222147j:plain

 

第4コーナーで突っ込んできたのが馬すじ入りミニクッパ

よーし、ここから第4コーナーの最後の立ち上がり、大外から一気に刺し込んできたのが馬すじ入りミニクッパ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320222137j:plain

 

これをかっ込んだら、よし、これでゴールイン!!
 

来週開催からランチも始まるらしい

いや〜、この店にして大当たりだった。

三馬力どころか、十万馬力だ!

 

来週からランチも始まるらしい。

馬焼肉定食、馬刺し定食、馬メンチ定食…などになるみたい。

人形町はランチ激戦区だけど、うまくいくといいなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

東京馬焼肉 三馬力 人形町店
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-2-8(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

三馬力 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村