人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチ限定でもんじゃ屋さんを間借りしているカレー屋さん SPICE TRIP(スパイス トリップ)


f:id:shuppanproduce:20210427000726j:plain

 

今日は時間がない。

そんな時は、サラメシに限る。

 

でも、だからといって、立ち食いというのはあんまりだ。

 

スグに出てきて、サラッと食べれるもの…カレーか?

 カレーってあんまり好きじゃないし、辛いの苦手だけど、たまにはいっか。

 

ということで、今回は『スパイス トリップ』さんにお邪魔してきました。

 

SPICE TRIP(スパイス トリップ)
江戸もんjya
ジャンル:本格インドカレー
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A6番出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3 昭和ワンスビル2F(地図
姉妹店:ワンチャン タイレストラン  | 江戸路 人形町本店
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カレー

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町の駅前にあるインドカレーのお店

人形町の交差点を日本橋に向かって歩く。

本当に人形町駅のA5出口真ん前。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000742j:plain

 

確か、カレーの立て看板があったような気がしてたんだよなぁ〜

そう、これ、これ。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000735j:plain

 

よし、入ってみるか。

 

スパイスカレーっていうから、インドカレーなのかと思ったけど、何だかアジアンテイストのお店。

これって、タイ料理のお店じゃない?

 

ん? ここじゃないの?

 

f:id:shuppanproduce:20210427000738j:plain

 

あ、こっちの階段を上げるってことか。

でも、こっちに上がっても、もんじゃ屋さんしか見当たらないけど…。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000746j:plain

 

えっ! だって、ここってもんじゃ屋さんだよ。

あ、ランチだけ間借りしてやってるの?

 

へぇ〜、人形町にも間借りカレーがあったのか。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000748j:plain

 

日曜日もやっている昼間時間のみの営業

もんじゃ屋さん、日曜もやってた気がするけど…ということは、ここもやってるのかな?

お休みは不定休で、営業時間は11時20分から14時まで。

なるほど。

 

中は、まんま、もんじゃ屋さん。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000807j:plain

 

パーティションで区切られたテーブル席。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000810j:plain

 

鉄板のテーブルで食べるカレー。

なんか面白い。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000812j:plain

 

人形町ランチのカレーランキングで人気

さぁ、では何を頼もうかなぁ〜

 

って、実は辛いのが苦手だから、あんまり選択肢はない。

一番辛くなさそうな、小辛の牛すじカレー一択(笑)

 

家内には、一番上のスパイシーカレーにしてもらおう。

店名にスパイスって入っている以上、このスパイシーと書かれていて、一番上にあるメニューを頼まない訳にはいかない。

 

辛口らしいので、オレは無理だからね。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000830j:plain

 

薬味は、きゅうりの漬物と玉ねぎの酢漬け。

こういうのが、辛味を緩和してくれる名脇役だったりするんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210427000833j:plain

 

味わい深い一番人気のスパイシーカレー

先にきたのは、家内のスパイシーカレー。

少し飲食店が減ったあたりのこのあたりにあったはず。

 

この鉄の皿、なんか懐かしい。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000849j:plain

 

この御飯の盛り方だと、このカレーをかけるのかな?

 

いや、その割にはカレーがバシャバシャだぞ。

どちらかというとスープカレー。

 

辛口というだけあって、辛そうだけど、ま、死にはしないだろ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210427000853j:plain

 

ということは…ご飯をカレーに浸して…。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000857j:plain

 

ん? 美味いじゃないか!

 

あ、きた、きた、きたーーーー

あぁ〜、からぁ〜、何だこれ。

 

舌の感覚が無くなってくる。

 

でも、美味いなぁ。

辛いの苦手だけど、辛さの中の旨味が分かる。

 

よく食レポで、「辛さの中に、しっかりとした旨味があって…」とか言ってるけど、あれって、こういうことなのかもしれない。

 

辛いけど、美味い。

今まで味わったことのない感覚。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000900j:plain

 

おすすめは、辛さ控えめの牛すじカレー

今度はオレの牛すじカレー。

 

おっ、このカレーを入れるやつ、昔、デパートのレストランでカレーを食べる時に出てきたやつだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000926j:plain

 

あれ? 今度のカレーはドロ〜っとしてて、いわゆる日本のカレーだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000923j:plain

 

ということは、このお皿にドバドバ〜っと。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000921j:plain

f:id:shuppanproduce:20210427000917j:plain

 

あ、確かにスパイシーカレーほど辛くはない。

だけど、オレ的には、これでも辛い。

 

それでも、ちゃんと美味い。

昔ながらの日本のカレー。

 

間にサラダを挟んで、再び、カレー。

これ、いいぞぁ〜、スパイスの辛みを和らげながら、絡みとっていく感じ。

この戦法、正解。

 

f:id:shuppanproduce:20210427000914j:plain

 

カレーをお持ち帰りできるテイクアウト

カレーをそれほど好きではなく、辛いのが苦手なオレでも、このカレーが美味しいことは分かる。

こんなにスパイスが効いたカレーって、はじめて食べたけど、このカレーいいな。

 

お持ち帰りもできるみたいだし、今度はテイクアウトしてみよう。

これで、お昼が忙しくても食べられる。

このスパイスカレー、それぐらいハマる味。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

SPICE TRIP(スパイス トリップ)
江戸もんjya
ジャンル:本格インドカレー
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A6番出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3 昭和ワンスビル2F(地図
姉妹店:ワンチャン タイレストラン  | 江戸路 人形町本店
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カレー

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村