人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

安い、美味い、明るい、駅チカ酒場 ニュー大金星 人形町店


 

気兼ねのいらない仲間たちと気軽に呑みたい。

そんな大衆酒場を求める時ってありますよね。

 

かといって、フランチャイズチェーンのお店はちょっと…。

安くて、美味しくて、居心地が良くて、対応の良いお店がイイ。

 

そんなニーズにも答えてくれる人形町の懐の深さよ。

ということで、今回は『ニュー大金星 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

ニュー大金星居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

閉店だと思ったら、移転していたお店

相変わらず、21時ぐらいから急激に選択肢が減る人形町。

人形町の交差点にできたハシゴ楼はまだまだ混雑してるし、ちょっと日本橋側に歩いてみるか。

 

ん? 何か、明るいぞ。

 

 

あれ? このお店、甘酒通りにあったお店じゃない?

あ、でも、『ニュー』が付いてる! 前は、ただの『大金星』だったはず。

 

結構、中も広そうだし、開放的でイイ感じ。

人形町駅の近くにこんな居酒屋ができたなんて。

 

 

これぞ居酒屋と言いたくなるメニュー

中も広いなぁ。

しかも、照明も明るいし、店員さんたちの声も大きくて活気があって明るい。

 

やっぱり、大衆酒場はこうでなくっちゃ!

 

 

ほぉ〜、これが今日のオススメか。

しっかり刺身もあるし、焼魚のラインナップもイイじゃない。

 

人形町って、意外と焼魚のお店も充実しているんだよね。

 

 

で、こっちがメニューか。

定番メニューから、お店ならではメニュー、人形町らしいメニュー……さらに、若者向けからおじさん向けとバリエーションもイイ感じ。

 

これなら、どんな人が来ても受け入れられるよね。

 

 

店の顔であるお通しと旬な料理の数々

まずは、お通しから。

お通しは、そのお店の試金石。

 

一見、普通のお通しだけど、ちゃんと美味しい。

これは期待できる。

 

 

次は、刺身三点盛。

 

ちょーどいい厚みだ。

これだよなぁ〜、やっぱり。

 

 

続いて、赤魚粕漬焼。

 

焼魚っていっても、粕漬焼。

粕漬焼は大好物なんだよね。

 

そして、粕漬焼にして大正解!

う~ん! 迷わず粕漬焼を頼んだ自分を褒めたい。

 

 

絶対食べた方がいい大金星の定番料理

せっかくだから、お店の定番料理もいっておこう。

まずは、高菜の冷奴。

 

ありそうで、なかなかないメニュー。

これは酒飲みにはたまらない。

 

 

続いて、グッツグツの牛すじ煮込み。

熱いけど、美味い。

 

 

そして、人形町の住人なら誰もが知っている人形町の名店・双葉の厚揚げを使った焼厚揚。

これも、イイ!

 

 

これがなぜ定番なのか? 理由がよく分からない海老マヨ。

 

味は美味しいけど、あまりマヨでお酒は進まない…。

ビールなら進むのかな?

 

 

飲み屋ならではの懐かしい料理の数々

気になったスタミナ炒め。

こういう鉄板メニューって、若い頃にはよく頼んだよなぁ〜

 

 

続いて、昔ながらのハムカツ。

これも懐かしいなぁ〜

 

 

ビッグ海老フライのあえて付ける『ビッグ』に期待が膨らむ。

それにしても、海老フライってどうして童心に戻してくれるんだろう?

 

 

さらに、カレー風味のジャーマンポテト。

このカレー風味っていうのが、まだまだ食欲を掻き立てる。

 

 

うーん、どれもビールが進む品々。

もう少し若ければ、どれもテンションが上がるんだけどね。

 

間違いない、オススメ居酒屋メニュー

今度は、鶏の唐揚げだけど、ただの唐揚げではなく、油淋鶏ソースがけ。

この甘辛ソースが唐揚げの油っこさを中和してくれてイイんだよね。

 

 

このタイミングでのジャンボ餃子は失敗だったか。

3個とはいえ、かなりジャンボ。

これだけでお腹いっぱいになりそう…。

 

 

ちょっとペースダウンして、焼き鳥おまかせ五本をチビチビといただこう。

いつもは塩にしがちだけど、タレ焼きが自慢と書くだけのことがある。

 

 

〆はやっぱり口コミで話題の焼きそば

カラン♬ カラン♬ カラン♬

 

えっ、何の音?

焼きそば?

 

あぁ〜、あれか。

 

 

へぇ〜、作る時間が決まっていて、気軽に頼めないんだ。

なるほど、なるほど。

 

大きな鉄板で一気に作る焼きそばって、何であんなに美味しいんだろう?

あ、しかも、ベースの焼きそばは一緒で、いろいろバリエーションがあるのね。

 

 

定番の目玉焼きのせ焼きそば。

黄身をわって、麺に絡めて食べたら、もう最高!

 

 

こっちは、ネギぼっかけ焼きそばに目玉焼きトッピング。

ぼっかけの甘辛が、さらに味を複雑にして、目玉焼きのせ焼きそばとは全く別の料理に仕上げてくれた。

 

 

いや〜、ここの焼きそばは、確かに美味い。

ネットの口コミでも評判になるのも頷ける。

 

営業時間はちょっと約なったみたい…

移転前のお店は、営業時間が遅かったけど、ニューになってからは人手不足もあってか23時までみたい。

居酒屋さんとしては、なかなかな完成度。

ひっきりなしにお客さんが来るのが頷ける。

ちゃんと来たければ、前もって予約はした方がいいかもね。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

ニュー大金星居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村