人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

本格的なケバブのランチがいただける店舗 サライ 人形町店


f:id:shuppanproduce:20220314203610j:plain

 

日曜日はつれない人形町。

途端に、やっているお店が激減…。

 

ただでさえ少ないのに、コロナで尚更少ない。

 

でもって、有名店はどこも行列

となると、無名で美味しいお店で、ちょっと珍しいと最高。

 

あ、そういえば、前に夜行ったことのあるトルコ料理のお店はどうだろう?

確か、日曜日もやっていたような気が…。

 

よし、とりあえず行ってみよう。

ということで、今回は『サライ 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町駅からほど近い店舗

人形町の交差点から秋葉原に向かって進んだとこ。

確か、もうちょい先立ったかな。

 

f:id:shuppanproduce:20220315195112j:plain

 

ここって、確かトルコ料理のお店。

人形町らしいかはさておき、あまりそこらへんで食べられるものじゃない。

 

お客さんが来てくれている時には、こういうお店はありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20220315195117j:plain

 

ほぉ〜、ランチはこんな感じか。

 

座って食べるケバブ。

いいじゃない!

 

f:id:shuppanproduce:20220315195115j:plain

 

ランチでの人気なメニュー

あ、空いてる。

ラッキー。

 

ココ、意外と穴場かも。

 

この証明に、お皿の飾り。

さすがに二回目ともなると、この雰囲気にも慣れてきたぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20220314203605j:plain

 

よーし、今日は何にしようかな?

 

ん? このケバブランチとイスケンデルケバブランチは何が違うんだ?

よーし、店員さんに聞いてみよう。

 

すみませーーーーん!

 

ふむ、ふむ、ふむ……などほど。

味付けが違うのね。

 

ケバブランチは普通にケバブソースで、イスケンデルケバブランチはトマトソースにヨーグルトがかかっているらしい。

 

f:id:shuppanproduce:20220314203607j:plain

 

お肉がてんこ盛りのケバブ

まずはスープから。

 

おお、このスープ、ほっこりしてて相当いいぞ。

この店、ランチも一切妥協なし。

 

f:id:shuppanproduce:20220314203627j:plain

 

ミックスケバブランチ。

 

スパイスが食欲そそる。

この肉々しさが挑戦的。

 

あ、これ、見た目ほど辛くはない。

しかも、意外とクセがないから、クセになりそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20220314203610j:plain

 

これが噂のイスケンデルケバブランチ。

トマトソースにヨーグルトか。

 

あ、なるほど。

 

お肉の油をスッキリさせてくれる。

肉料理にこういうのって、女子にはとても実にありがたいんだろうなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20220314203617j:plain

 

こっち系の料理に、ナンは必須。

 

それにしても、ここのナンは噛みごたえがある。

俺が知ってるナンとは、ちょっと違う。

 

もしかして、これがトルコ流?

 

f:id:shuppanproduce:20220314203622j:plain

 

真ん中から割いて、ケバブを入れれば、お馴染みのケバブの出来上がり。

あ、このためにちょっと固めなのかな?

 

うーん、トルコ料理、奥が深い…。

 

f:id:shuppanproduce:20220314203612j:plain

 

お弁当のテイクアウトも…

ランチも美味しかったなぁ〜

テイクアウトでランチのお弁当もあるみたいだし、一品メニューもある。

珍しいトルコ料理も、これなら気軽に買いに来れるな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村