人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

懐かしい青春の味でもある美味しいラーメンがいただける ハッスルラーメン ホンマ 浜町店


f:id:shuppanproduce:20200825135657j:plain
 

30年ほど前、まだ高校生だった頃、千葉で一世を風靡したラーメン屋があった。

その名も、『活力ラーメン 元氣一杯』。

 

夜中までやっていたこの店は、常に行列ができており、私も週3ぐらいのペースで通っていた。

つまり、私と同じ世代の千葉市民にとって、まさに青春の味。

 

その活力ラーメン 元氣一杯の創業者が新たに始めたのが『ハッスルラーメン ホンマ』で、その支店が浜町にあるという。

それを聞いたら、もう行かないわけにはいかない…。

 

ということで、今回は『ハッスルラーメン ホンマ 浜町店』さんにお邪魔しました。

 

ハッスルラーメンホンマ 浜町店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅5番口 徒歩4分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ラーメン

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

浜町のトルナーレにあるピーコック隣にある店舗

トルナーレの一階にピーコックがある。

その隣りには、ひと際目を引く店舗が…。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135648j:plain

 

このゴチャゴチャした活気のある感じ、どこか懐かしい。

よし、早速、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135642j:plain
 

人気メニューが一目瞭然! この感じ、懐かしい…

この店内POPだらけの感じ、昔のままだ…。

店名は違えど、経営者は同じなんだから、当然、そう感じるよね。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135710j:plain

 

おぉ〜、『出没!アド街ック天国』でも紹介されたのか…。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135700j:plain

 

さぁ、何を食べようか。

組み合わせ自由自在で全2850種類!

 

こんなにあったけ?

いや、昔はこんなに無かった。

だって、ラーメンの種類がこんなに無かったもんな。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135721j:plain

 

昔、よく頼んでいたのは、味噌ネギチャーシュー。

でも、あれから30年…私も年をとった。

さすがにチャーシューは厳しい…。

 

ベースのラーメンは、昔なつかしいハッスル味噌ラーメン。

味噌へのこだわりはハンパないからね。

 

トッピングは、まずはネギ、そして、チャーシューの代わりに味玉にしよう。

あとは、脂は普通で、麺硬め。

 

うん、これで完璧。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135651j:plain

 

あ、あとはサイドメニューで高菜飯。

高菜もこだわってるみたい…知らなかった。

 

昔は、煮豚飯オンリーだったもんなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200825135719j:plain

 

あ、そうそう、餃子も頼まなきゃ。

野菜たっぷりで美味しいだよな。

 

下町で1番って、もっと美味しい気がするけど…。

 

f:id:shuppanproduce:20200825140202j:plain

 

カロリーなんて気にしてられないチャッチャ系スープ

おぉ、何だか懐かしい見た目。

チャッチャ系ラーメンはこうでなくっちゃ。


あぁ〜、これこれ。

昔、散々通ったあのラーメンだ。


うまい…ん? あれ? もしかして、あの時より美味しいんじゃないの?

この30年でラーメンも進化してるのかな?

まぁ、当たり前か…。

 

ただ辛いだけのネギじゃないのもイイ!

そして、半熟の味玉も。

 

あぁ、最高。

 

時代に媚びず、背伸びもせず。

地道な味の工夫をしながらも、味の方向性は一貫性がある。

こういう店こそ、残っていって欲しいと思う。

 

あ、この高菜も美味い。

ただの高菜じゃなく、炒めた高菜って書いてあったけど、その効果は発揮されている。

この高菜でご飯をかっ込める幸せ。最高。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135654j:plain

 

後半は、にんにくと豆板醤で味変。

明日は人に会う予定もないし、いっぱい入れちゃえ〜

 

このカスタマイズしていく感覚も懐かしいなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135706j:plain

 

そして、ここでもうひと押し。

あの自慢のキムチも頼んじゃえ。

 

f:id:shuppanproduce:20201231205414j:plain

 

おっ、この辛さ本格的。

豆板醤の辛さとはまたちょっと違う辛さで、さらなる味変。

 

これだけ味変しても、ベースの味噌味はまったく揺るぐことはない。

懐が深いラーメンだなぁ。

これこそハッスルラーメン! 我が青春の味!

 

f:id:shuppanproduce:20201231205417j:plain

 

おすすめメニューは昔から餃子。持ち帰りも可能

あ、そうそう、餃子を忘れてた。

昔から、必ず、ラーメンと一緒に頼んでたっけ。

 

餃子は、お酢とコショウ、で、ラー油にゴマ。

こんなもんか。

 

ふっ、30年でオレの食べ方も進化している。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135645j:plain

 

野菜たっぷり、こだわりの具材包んだ焼き餃子。

ほんのり野菜の甘味も感じられる。

 

懐かしさを超える美味しさ。

もしや、餃子も進化しているのか?

 

いや~、この餃子、ほんとに美味しい。

個人的には、餃子のためだけに来たくなるぐらいだ。

 

あ、お持ち帰りもできるんだったっけ。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135716j:plain

 

 

昔より美味しくなっている気がする。とくに麺が…

あぁ〜、お腹いっぱい。

満腹、満腹。

 

ああ、しみじみとうまい。

なんていうか、元気一杯になれる味だ。

 

まさか、このラーメンを食べられる店が、こんな近所にあったとは…。

また来よう。

 

あっ、ここのお店も開化楼の麺を使っているのか…。

昔は違ったような…。

もしかして、昔より美味しくなった進化の秘密のひとつなのかも。

 

f:id:shuppanproduce:20200825135703j:plain

 

よし、オレも負けてられないぞ!

もっと、もっと、ハッスルしちゃうぞ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町三丁目にあるこちらのお店です。

 

ハッスルラーメンホンマ 浜町店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅5番口 徒歩4分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ラーメン

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村