人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

旬の魚を使った健康的な焼き魚定食が食べられるお店 炭火焼干物定食 しんぱち食堂 人形町店


 

今日はちょっと遅めの夕食。

外食をして家に帰ろう。

 

でも、夜は飲み屋ばっかりで、なかなか食事だけのお店ってないんだよね。

しかも和食希望となると、尚更ない。

 

あ、でも、人形町の交差点に新しいお店ができてたなぁ。

あのお店って、確か焼き魚定食のお店じゃなかったっけ?

 

ということで、今回は『炭火焼干物定食 しんぱち食堂』さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

人形町駅からのアクセス抜群の店舗。外観も雰囲気があってイイ

人形町の交差点。

お店がちょこちょこ変わるけど、今度こそ定着して欲しい。

 

だって、夜遅くに焼き魚定食が食べられるお店なんて、なかなかないもんネ。

こういうお店、仕事が遅い私には本当に助かる。

 

 

店内は二階もあるゆったり空間。営業時間も遅めで、凄く助かる

わぁ、すでにカウンターは一杯じゃん!

そりゃそうだよな。

こういうお店を待ちわびていたのは、私だけじゃないってことだよね。

 

 

あ、ニ゙階もあるのか。

ということは、結構、広いんだ。

 

 

この席数なら、多少人気になっても並ばずに入れそう。

 

 

注文方法はタッチパネルで! おすすめメニューはどれだろう?

よーし、どんなメニューがあるのかな?

 

ん? あれ? メニューは?

あの壁にかかってるのだけなの?

 

 

あ、タッチパネルで注文するのね。

お店の雰囲気とこのハイテクのギャップがおもろい。

 

 

口コミにあった生ビールに鶏生姜焼き、豚バラ目玉焼き、小鉢…

えっ、生ビール150円? 本当?

そりゃ、頼むよね。ふっ。

 

生ビール、おかわり!

これはついつい呑んじゃうよね。

 

 

生ビールときたら、まず肴だよね。

食事は魚なので、肴はお肉でいこう。

 

鶏の生姜焼きって、何か珍しい。

あ、でも、美味い!

 

あぁ〜、これは生ビールよりご飯が欲しいやつだぁ〜

 

 

続いて、豚バラ目玉焼き。

ベーコンぽいけど、豚バラなんだ…。

そして、この目玉焼きがちょっとそそる。

 

美味い! めちゃくちゃ美味い!!

問答無用の美味さだなぁ〜

 

 

メインレベルが続いたところで、冷奴にインゲン胡麻和え。

うん、こういうのホッとする。

 

うん、愛おしくなる味。

おっちゃんが作ったおふくろの味。

 



人気メニューのほっけ半身に玄米と味噌汁の組み合わせはうまい

じゃあ、そろそろメインの定食にいきますか。

 

先にきたのは、家内のあかうお粕漬け定食。

うわぁ〜、いいなこれ。

 

 

それにしても、粕漬けって美味しいよね。

何でこんなに美味しんだろう。

 

しかも、あかうおっていうのもいいじゃない。

次は、私もこれにしよ。

 

 

続いて、私のほっけ(半身)定食。

これもイイ感じ!

 

 

うわぁ〜、この照り!

うーん、見た目以上に美味い。

 

 

あ、そういえば、白米ごはんを玄米ごはんに変更したんだ。

かっ込みたくなるところをしっかり噛まなきゃいけないからペース調整に最高。

 

 

このちょっとした漬物も口の中をリセットしてくれるし、大根おろしが付いてくるのもイイ。

ちょっとしたことだけど、これが有るか無いかで雲泥の差だよね。

 

 

味噌汁もありがたい。

ホッとするのは、やっぱり日本人だからかな。

 

 

料金はクレジットカード、現金、など、様々な決済方法にも対応

うーん、たらふく食べて、大満足!

 

あとはお会計……と思ったら、セルフレジなんだ。

しかも、現金、クレジットカードにQR決済…paypay、d払い、楽天ペイ、クイックペイ…おぉ、バリエーションもいろいろ。

 

ポイ活してる身としては、これは非常にありがたい。

 

 

明日の朝食にテイクアウトしようと思ったら朝メニューもあった

よーし、今度は朝ごはんに来てみよう。

3羽いわしも気になるし、サーモンハラスもいいなぁ〜

サバの文化干しに銀鮭塩焼きもイイ!

 

 ふっ、来る前から、すでに悩んでる…(笑)

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村