人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

バーからラーメン屋さんにリニューアルオープン OASIS BAR(オアシス バー) 人形町


f:id:shuppanproduce:20210531213230j:plain

 

それぞれの飲食店が、それぞれ工夫をして、このコロナ禍を乗り越えようとしている。

 

たまたま人形町通りを歩いていたら、今まで見かけなかった立て看板が。

ん? 新しいお店? そういえば、「俺のフレンチ」が閉店したので、そこに新しく入ったお店なのかな? と、思ったら、今までバーだったお店がお酒を出せなくなったということで、新しくラーメンを提供し始めたとのこと。

 

これは行かない訳にはいかないでしょ〜

 ということで、今回は『OASIS BAR』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

ダーツやビリヤードができるバーからの転身

お昼をちょっと過ぎたぐらい。

ランチタイムは終わりかけてるし、何を食べようか

 

う〜ん、今日のお腹は何腹だろう?

 

f:id:shuppanproduce:20210531213249j:plain

 

ん? 何だこの立て看板。

 貝出汁らぁめん?

 

もしかして、オレが、貝好き&ラーメン好きって知ってたのかな?

これは行くしかないでしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210531213252j:plain

 

えっ、ココ?

 

てっきり、この先にあった『俺のフレンチ』のあとにできたお店かと思った…。

あ、あっちは、二階にあった『さつま』が一階にも入ったのか。

 

ということは…あれ? もしかして、ココってダーツ&ビリヤードバーだったとこ?

 

f:id:shuppanproduce:20210531213255j:plain

 

へぇ〜、最近、新規開店したんだ。

よーし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213258j:plain

 

階段で二階に上げるのか。

ちょっとただただならぬ雰囲気…。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213301j:plain

 

あ、でも、入る前に中が見えるのは安心。

こういうのって、意外とホッとするんだよなぁ。

 

さぁ、どれどれ…。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213306j:plain

 

虎ノ門 虎武が監修したシンプルなメニュー

おっ、食券方式ね。

 

メニューは2つ。

醤油らぁめんか塩らぁめん。

 

あ、期間限定で辛味噌らぁめんもあるのか。

 

で、煮玉子トッピング、特製、ノーマルが用意されていて、それ以外は個別にトッピングも可能という感じか。

この食券機の順番でいくと、醤油の煮玉子トッピングがオススメってことかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210531213321j:plain

 

あ、あさりご飯も気になるなぁ〜

 

貝出汁らぁめんにあさりご飯。

無敵の貝コンボ。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213325j:plain

 

元々、バーだっただけあって、店内もオシャレ。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213328j:plain

 

コロナが落ち着いたら、いつでもお酒を出せそうなお店。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213331j:plain

 

あれ? カーテンの向こうに、まだビリヤード台がある。

よくみると、ダーツマシンもインテリアのように置かれている。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213334j:plain

 

ということは、「ダーツ&ビリヤードバー“だった”とこ?」って思ってたけど、ダーツ&ビリヤードバーが一時的に業態変更をしただけってことか!

 

確かに、お酒が出せないとなると、ダーツ&ビリヤードバーでは大変だもんな。

 

それにしても、昔取った杵柄でラーメンとは恐れいいる。

しかも、ちゃんと有名店に監修をしてもらう謙虚さも頭が下がる。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213337j:plain

 

こだわり素材の貝出汁ラーメンとあさりご飯

おっ、ラーメン到着。

 

おぉ、何とも美しい見た目。

玉ねぎ、長ねぎ、チャーシュー、ほうれん草、煮玉子…。

 

う~ん、いい。

この貝出汁スープ、美味しい。

 

麺は細めん。

この上品な貝出汁スープにピッタリ。

 

ほんのりピング味を帯びたチャーシューもスープでしっかり熱が通ったみたいだけど、それでも柔らかくて、しっかり味がしみている。


f:id:shuppanproduce:20210531213353j:plain

 

おっ、途中で味変。

黒煎り七味と柚子胡椒。

 

全然、味に飽きてないけど、せっかくだからね。

 

あ、なるほど、こう変わるのか。

あぁ〜、これどっちも美味いなぁ〜

 

スープの味がどんどん変わって、それでいい。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213358j:plain

 

あ、あさりご飯も忘れちゃいけない。

 

ん? 味はちょっと薄めだけど、あさりの出汁がしっかり染みてて美味い。

あさりの量も、かなり入っていて、幸せ気分。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213402j:plain

 

ヤバい、ヤバい。

このまま全部食べちゃいそうな勢い。

 

でも、やっぱり最後は、ラーメンのスープをかけて、こうだよね。

 

あ、なるほど!

あさりご飯の味が薄めなのは、このラーメンのスープをかけた時に完成とさせるためなのか。

 

いや〜、この雑炊、美味いなぁ。

これだけ、もう一杯、いきたい気分になる。

 

f:id:shuppanproduce:20210531213405j:plain

 

醤油が美味しかったから、次回は塩ラーメン

ハァー大満足。

こんなラーメンを食べられる店が、人形町にできたとは。

 

次回は塩らぁめんにも挑戦してみよう。

醤油らぁめんも十二分に美味しかったけど、個人的には貝出汁は塩の方が合う気がするんだよね。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村