人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

イタリアン居酒屋さんのランチ La Cantinetta Otanuki-san(ラ カンティネッタ オタヌキサン)


f:id:shuppanproduce:20220219013721j:plain

 

ヤバい! 時間がない。

そんな時は、サラメシに限る。

 

とはいえ、向かう途中にサラメシのお店あったっけ…。

 

あ、そういえば、確かあそこのお店ってサラメシじゃない?

あそこなら通り道だし、入ってみたかったからちょうどいいや。

 

ということで、今回お邪魔したのは『La Cantinetta Otanuki-san(ラ カンティネッタ オタヌキサン)』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

グルメが集まるおたぬきさんという飲み屋さんだったはず

人形町の交差点を隅田川方面へ。

仕事は久松警察署の裏辺りだから、そこまでの道すがらで、かつサラメシのお店を探さなきゃ。

 

でも、チェーン店とかは嫌なんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20220219013708j:plain

 

おっ、ここ前から気になってたとこだ。

 

あれ? でも、イタリアの国旗……。

前は『和風bar おたぬきさん 』だったと思うんだけど、変わったのかな。

 

でも、店名は『ラ カンティネッタ オタヌキサン』だし、オーナーは一緒ってことかな。

だったら、食べ物の味は安心だね。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013719j:plain

 

あ、本当にイタリアンだ。

しかも、パスタって、まさにサラメシの代表格じゃん。

 

もうココに入るしかないね。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013717j:plain

 

へぇ〜、ちょっとレトロな雰囲気だけど、居心地がいい店内。

こういうお店でイタリアンって、かなりイイじゃない! 

 

f:id:shuppanproduce:20220219013715j:plain

 

ランチメニューは、シンプルだけど人気のこだわりパスタ

頼んだのは、パスタコース。

 

最初に運ばれてきたのは、季節の旬な野菜とこだわり卵を使ったイタリア風オムレツ。

 

ランチのパスタコースって、こんなちゃんとした前菜が出てくるんだ。

何だか、食べるのがもったいない。

 

おぉ〜、外は固めで、中はトロットロ。

中から……百合根かな?

 

これ、美味いなぁ〜

っていうか、野菜も美味しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013726j:plain

 

同伴者は、ウニクリームのパスタ。

 

う~ん、ふんだんに使われている贅沢なウニの大人食い。

加熱されたウニ、うん、これは美味い…。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013724j:plain

 

オレのは、牛肉のトスカーナラグー。

って、これって平たく言うと、ミートソース?

 

うん、牛肉のトスカーナラグー、正解!

パスタも美味い。ソースに負けてない。

 

大盛り無料だからって、つい頼んじゃったけど、頼んでおいてよかった〜

おかげでお腹いっぱい。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013710j:plain

 

でも、デザートは別腹(笑)

 

手作りのマシュマロだって。

マシュマロって、手作りできるんだ。

 

っていうか、何これ、新食感。

 

f:id:shuppanproduce:20220219013712j:plain

 

テイクアウトのお弁当も気になるけど夜のワイン酒場もね

最初から最後の最後まで大満足。

これだけ食事が美味しいのなら、夜のワイン酒場タイムも期待大。

 

もしくは、お料理を持ち帰りして、自宅でワインに興じるのもいいかも。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村