人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

スペイン人のシェフが作る本場のスペイン料理店 ラ・コシーナ・デ・ガストン


f:id:shuppanproduce:20211230010417j:plain

 

たまには家内としっぽり呑みたい。

とはいえ、人形町って、オレの心をくすぐるお店、多し。

 

本当、この街、いいお店が多いんだよなぁ〜

しかも、フランス料理にスペイン料理、イタリア料理、タイ料理、トルコ料理、インド料理…と多国籍攻勢。

 

あ、そういえば、昔、住んでいたあたりに新しくできたお店があったはず。

かつてのご近所さん、これは行かない訳にはいくまい。

 

ということで、今回お邪魔したのは『ラ・コシーナ・デ・ガストン』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

都内の日本橋エリアにある人形町駅近く

人形町駅の近くにあるマンション。

以前、住んでいたところ。

 

そういえば、この先に新しくできたお店があったはず。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010420j:plain

 

あ、ココだ、ココ。

あの看板、スペインかな?

 

人形町で出会ったスペイン料理。

いいかもしれない。

 

よし、ココでいい。

いや、ココがいい!

 

f:id:shuppanproduce:20211230010442j:plain

 

店内はお洒落なのにカジュアルな雰囲気

中は意外と狭め。

程よい距離感に、程よい席数。

 

店内もお洒落なのにカジュアルな雰囲気で、居心地がいい。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010427j:plain

 

定番タパスと飲み物メニューは種類多い

よし、メニューを見てみよう。

 

ん? タパスとパエリア…パエリアは分かるとして、タパスって何だろう?

あ、小皿料理のことなのか。

 

えぇ〜っと、スペイン料理って、何が定番だっけ。

思えば、パエリア以外、よく知らいない…。

 

おぉ! パエリア1人前から。

そいつは有り難い。

 

よーし、本丸は決まった。

あとはまわりをなんで固めるかだ。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010439j:plain

 

こっちは飲み物にデザート。

とりあえず、飲み物を先に頼んじゃおう。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010452j:plain

 

おっ、黒板メニューもあるのか。

これは今日のおすすめね、なるほど。

 

よーし、まずは大きいマッシュルームのアヒージョと白身魚のカルパッチョは決定。

あとは、メニューに戻って、タコのガルシア風に生ハム、スペインオムレツ…そして、〆に魚介のパエリアって感じかな。

 

パエリアは時間がかかるみたいだから、一気に頼んじゃったけど、入るかなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010449j:plain

 

人気はカルパッチョとタコのガリシア風

最初にきたのは、白身魚のカルパッチョ。

カルパッチョってイタリア料理のイメージだけど、スペインのカルパッチョと何が違うんだろう?

 

たんぱくな白身魚をオリーブオイルが優しく包む。

えっ、マジ! 全然、魚の生臭さがない。

おほ、こいつはいいや!

 

f:id:shuppanproduce:20211230010437j:plain

 

お次はタコのガリシア風。

目にも鮮やかなパプリカの下で、ぷりぷりタコがかくれんぼ。


このタコ、プリップリ。

オリーブオイルがタコのうまみを引き立てる。

 

うん、これもいい。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010425j:plain

 

マッシュルームのアヒージョと生ハムも

続いて、大きなマッシュールームのアヒージョ。

 

おほ、こいつはいいや!

これはマッシュルームの概念超えてる…ってかオレ、マッシュルームの美味しさって、今の今まで知らなかったのかもしれない。

 

でも、スペインではアヒージョって、あまり食べないらしい…。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010423j:plain

 

そして、生ハム。

 

あっ、これはおいしい。

塩加減が絶妙。

 

やっぱり、コイツにゃワインでしょ。

ほーら、バッチリ!

 

f:id:shuppanproduce:20211230010447j:plain

 

おすすめなのは絶品のスペインオムレツ

今度はスペインオムレツ。

っていうか、これはオムレツなのか?

 

キッシュというか、タルトというか…。

 

中にはジャガイモかな?

他にも何か入ってる。

 

このオムレツ、かなり食べ応えあり。

これ一品で完結している。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010432j:plain

 

スペイン料理といえば、魚介のパエリア

そして、最後は魚介のパエリア。

すでにお腹パンパンだけど、食べられるかな?

 

でも、いただこう。

 

美味い! これはたまらない。

海のエキスが凝縮されている。

これは栄養滋養を感じる。

 

お腹いっぱいだったはずなのに、動く手が止まらない。

 

f:id:shuppanproduce:20211230010435j:plain

 

スペインの代表的なデザートならプリン

ふぅ。

お腹パンパン。

 

ともったら、店主のガストンさんがサービスでプリンを出してくれた。

デザートは別腹。

 

はぁ〜、ちょっと深入りして、食い過ぎたけど、はじめての本格的スペイン料理、美味しかったなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20211230010430j:plain

 

リーズナブルな名店、テイクアウトも有

この味、この量、この値段。

意外とリーズナブルで、満足度高し。

 

ランチも、テイクアウトもあるみたいだし、いろいろなシチュエーションで利用したいお店。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村