人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

希少部位の焼き鳥が楽しめる お㐂樂(おきらく) 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200320220844j:plain

今夜は会社のビジネスパートナーと親睦を深める日。

かれこれ20年以上も仲良く会社をやってこれたのは、実はこういう日をお互いに大切にしてきたからだろう。

 

今日もまた、公私に渡りいろいろ語り明かしたいので、ふたりでしっぱり飲めるお店にしよう。

 

そうなると、理想的なのはカウンターのある焼き鳥屋さんというところか…。

 

ということで、今日は『やきとり お㐂樂(おきらく) 人形町店』さんにお邪魔してきました。

 

やきとりお喜樂(おきらく) 人形町店
やきとりお喜樂(おきらく) 人形町店
ジャンル:やきとり割烹
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-7-6 HSビル1階(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

裏通りには名店あり

人形町駅のA6にあるエレベーターで地上にあがると、人形町の1本裏通り。

美味い店を探すなら裏通りを攻めろって言うもんね。

 

さぁ、どっちに行くべきか…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220752j:plain

 

やっぱり、こっちで当たりだったな。

 

いかにも美味しいって佇まい。

これは絶対に美味しいはず。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220749j:plain

 

これは、何て読むんだ?

『お㐂樂』と書いて、『おきらく』かな?

 

f:id:shuppanproduce:20200320220745j:plain

 

中はゆったりしたカウンターメインの店内

中に入ると、奥にテーブル席が見えるが、メインはカウンター席。

しかも、隣の席との間隔がゆったりしていていい。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220804j:plain

 

メニューは、やはり焼き鳥がメイン。

それ以外の一品料理も鶏肉を使ったものが中心。

 

この店、朝挽き鶏の希少部位を使っているらしい。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220756j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220800j:plain

 

さぁあて、何を食べようか。

 

まずは手始めに…

席についたらスグに出てきたお通しからして、美味い。

鶏肉の胡麻和えかな?

 

f:id:shuppanproduce:20200320220818j:plain

 

これに合わせるなら、ワインかな?

いや、やっぱり日本酒だな。

 

しかも、日本酒の通常メニュー以外に、本日の日本酒ってイカしたラインナップも!

 

f:id:shuppanproduce:20200320220816j:plain

 

では、早速、加茂錦から…と思ったら売り切れ。

それならば、阿武の鶴で!

 

f:id:shuppanproduce:20200320220811j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220808j:plain

 

まずは焼き鳥7本の串コース

このフレッシュな香りの日本酒に合うのは、やっぱり焼き鳥でしょ〜

 

ということで、手始めに7本セットで。

あ、レバーは他のに変えて…(尿酸値が高いので…笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200320220832j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220828j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220825j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220822j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220835j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220838j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220841j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320220844j:plain

 

それぞれの部位名は忘れたが、いずれも希少部位らしい。

 

つくね以外が塩というのもイイ。

うん、美味い。


これは、お酒が進む。

 

美味い、本当に美味い。

焼き鳥って、こんなに美味いものだっけ?


あっという間に7本食べちゃった…。

 

焼き鳥以外の料理も絶品ばかり

さぁ、次は何を食べるか?

 

あ、その前に日本酒をおかわり。

メニューに載ってないお酒を出してくれた!!

 

f:id:shuppanproduce:20200320220848j:plain

 

で、つまみは…

まずは、京紅地鶏のたたき。

 

な、何だろう、この旨さは。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220904j:plain

 

次は、クリームチーズの吟醸酒粕漬。

 

これ、いいぞ〜

日本酒にもバッチリ!!

 

f:id:shuppanproduce:20200320220912j:plain

 

そして、鶏ポン。

 

もも肉、胸肉、皮のそれぞれの食感が相まって面白い。

なんだか笑えてくる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220907j:plain

 

〆の食事は名物の黒鶏ェフ飯

さぁ、そろそろ〆だな。

最後のお食事は…

 

ん? なんだ、これ?

 

f:id:shuppanproduce:20200320220921j:plain

 

どんなのかも想像できなきゃ、味も想像できない。

そうなりゃ、頼むしかないでしょ。

 

黒鶏ェフ飯、一杯!

 

f:id:shuppanproduce:20200320220918j:plain

 

なるほど、なるほど。

で、この玉子をといて、ご飯にかけるのね。

 

f:id:shuppanproduce:20200320220915j:plain

 

で、一気にかっ込む。

う〜ん、美味い。これは美味い。

 

ランチも間違いなく期待できるお店

いや〜、美味かった。

かなりお気楽に食べすぎてしまった。

 

夜でこの満足感なら、ランチは間違いない。

これは、ランチにも来なきゃ。

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

やきとりお喜樂(おきらく) 人形町店
やきとりお喜樂(おきらく) 人形町店
ジャンル:やきとり割烹
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-7-6 HSビル1階(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村