人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

水天宮にある火事で閉店していた町中華の人気店が再開 来々軒


f:id:shuppanproduce:20210406002108j:plain


今日は仲間たちとお食事。

 

人数がいるときは、中華に限る。

ひとりだと、あまり品数食べれないけど、たくさんいるとちょいちょい食べれるからね。

 

あ、そういえば、前に行って美味しかったけど、ボヤ騒動があって一度閉店したお店が、復活したって行ってたなぁ〜

 

よーし、じゃあ、今夜はあそこのお店に行ってみよう!

ということで、今回は『来々軒』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

来々軒中華料理 / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

最寄りは水天宮前駅、営業時間に定休日は前のまま

確か、水天宮の交差点から人形町通りをロイヤルパークホテルの方に向かって歩き、一本裏手に入ったこの通りにあったはず…。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002112j:plain

 

おっ、あった、あった。

ちゃんとやってるみたい。

 

ほぉ〜、お店がキレイになってる!

 

前の古民家風の歴史を感じるお店もよかったけど、今度のお店もイイ感じ。

満席じゃなきゃいいけど…。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002115j:plain

 

おぉ〜、メニューも新しく写真付き。

内容はあんまり変わってない気がするなぁ。

 

よし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002117j:plain

 

店主顕在! このメニューに、この値段、定食も可

キレイになったけど、席のレイアウトは前と一緒。

やっぱりお客さんいっぱいだなぁ。

 

あ、テーブル席が空いてる! ラッキー!!

 

f:id:shuppanproduce:20210406002121j:plain

 

あ、ランチメニューとディナーメニューがあるのか。

今日はディナーメニューから…あ、夜はラーメンはやってない。

えっ、揚げ物もやってないの!

 

あぁ〜、もやしそばと唐揚げを食べたかったのになぁ〜

 

でも、やってないんじゃ仕方ない。

気を持ち直して、おかずから頼もう。

 

写真で大きく載せてるということは、これはオススメなんだろうなぁ。

ということで、餃子と麻婆豆腐は決定。

あとは、酢豚と言いたいところだけど、これも揚げ物だからダメ。

となると…ニラ肉炒めか豚肉ピーマン細切炒めにするか…いや、今日はエビチリにしてみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002123j:plain

 

おっ、大将も顕在。

お元気そうで、何より。

 

あれ? 前は確か二人でやっていたような気がするけど、今はひとりでやってるのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210406002126j:plain

 

おすすめは餃子に麻婆豆腐、あとは意外とエビチリ

おぉ〜、キタキタ。

まずは、餃子から。

 

我が家は、餃子にはお酢とコショウ。

で、ラー油。


おぉ~、皮がモチモチ!

お焦げがジャスト、ちょうどいい。

 

この餃子、本当に美味しいです。

大将の人柄と人生が滲み出た味だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002156j:plain

 

お次は、麻婆豆腐。

辛さを控えめにしてもらった。

 

こういう好みにも対応してくれるのがありがたい。

 

ん? ちょっと酢が入ってるのかな?

 

へぇ~! なるほど、これは新しい。

でも確かに麻婆豆腐だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210406002200j:plain

 

そして、エビチリ。

これぞ町中華のエビチリ。

 

ちょっぴり懐かしい味付け。

 

うん。これはいいエビチリだ。

 

エビもプリップリだし、白いご飯があったら最高。

でも、一瞬で食べ終わっちゃったよ…。

 

あ、でも、この残ったエビチリのタレで…ふふ、いいこと思いついちゃった!

 

 

f:id:shuppanproduce:20210407202219j:plain

 

中華丼、天津飯、チャーハンと、〆のご飯で悩む…

さぁ、そろそろ〆へ。

しかも、食べたいものが全員バラバラ…。

まぁ、それも中華の醍醐味。

 

それぞれ食べていものを全部頼んじゃお〜

 

最初にきたのは中華丼。

 

この餡のとろみ。

とろみから立ちのぼる湯気。

たまらん…。

 

まずは、そのままいってみよう!

 

これは、うん、うまい。

ご飯と餡がしっかりまざって、これはイイ。

 

よ~し、

このへんでちょっと味変。

酢をかけてみよう。


うんうん。

やっぱり、これは正解。

ますますオレ好み。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210406002206j:plain

 

今度は天津飯。

 

玉子はしっかり目で、餡にほんのりケチャップが…。

うん、これもオレ好み。

 

ほんのり甘くて、そして美味い。

ご飯も一緒にグイグイ進む。

 

f:id:shuppanproduce:20210407202228j:plain

 

おっ、ここでスープ登場。

どれとセットのスープか分からないけど、まいっか。

 

それにしても、こういう中華スープって、しみるよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210407202225j:plain

 

おっ、最後に玉子チャーハン。

 

玉子にネギのシンプルな味付け。

なのに美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210407202216j:plain

 

ここで、さっきのエビチリのタレをかけて…。

 

うわ、このタレチャーハンはヤバいぞ。

恐るべし、エビチリマジック。

 

お行儀が悪いのは百も承知。

でもこうして、お行儀が悪くても、一気にかっこむのが、最高にうまいんだよ。

 

f:id:shuppanproduce:20210407202209j:plain

 

夜はラーメンはやってないので、ソース焼きそばで

ちょっともの足りないから、麺も追加で。

夜はラーメンをやってないから、焼きそばで。

 

ん? ソースとしょうゆがあるのか…悩むなぁ。

でも、やはりここはソースかな。

 

おっ、〆の〆であるソース焼きそば登場!

 

このソースの焦げる匂い、これぞ町中華ならではの焼きそば

ご飯物を食ってなかったら、間違いなく悶絶してるところ。

 

ほっ、ほっ…思わず笑いが出る美味さ。

これは、食わなかったら後悔していたところだった。

 

f:id:shuppanproduce:20210407202212j:plain

 

ふぅ、食った、食った。

ご馳走様でした。

 

お弁当のお持ち帰りやテイクアウトがないのが残念

これだけ美味しいのに、お弁当とか、テイクアウトとかもやって欲しいところだけど、さすがにこれ以上の負荷は難しいかな。

でも、そのかわり、ランチも含めて足繁く通おう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、蛎殻町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

来々軒中華料理 / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村