人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

居酒屋さんがやっている口コミでも人気の昼定食 魚食堂 きてれつ 堀留町店


 

平日に呑みすぎたツケか、何だか内臓が弱っている気がする。

そんな時は、肉は避けたい。

 

もしかして、これが歳を取るということなのか…?(汗)

 

だったら、オレの胃袋は、今、何を食いたいんだろ〜

やっぱり魚だよね。

しかも、生じゃない魚。

 

ということで、今回は『魚食堂 きてれつ』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町から堀留町に向かう途中

人形町の交差点から人形町通りを堀留町に向かって歩く。

1つ目の信号を右に曲がったところ。

 

魚食堂、いいじゃないかぁ〜

 

 

魚ウリのお店って、刺し身を押し付けがちだけど、刺し身をサブにして、あくまでもメインは魚料理。

その姿勢がいいじゃない! それでこそ魚食堂!!

 

よし、この店にしよう。

 

 

土曜も通常と同じ営業時間の店

土曜日だから、ちょっと空き気味。

こういうお店は、平日だったら行列必須なんじゃないかな。

 

それでも、平日と同じ営業時間でやってくれているのはありがたい。

 

 

ランチは海鮮メニューがズラリ

では、では、何にしようかな?

 

刺身に焼き物、煮物も揃ってる。

さすが、魚食堂さん。

 

ん? これは刺身と煮付両方食べられる定食ってことか…。

刺身と煮付け、まさに風神雷神揃い踏みだな。

 

では、今日はこれにしてみよう。

 

 

ご飯に和食のおかずも品数多め

おぉ〜、来た、来た。

刺身と煮付けの欲張り定食。

 

 

カジキにジンワリと染み込んだ煮汁。

これぞ、ご飯のお供!

 

うん、よく味が染みている。

心に染みる味だ。


煮魚って、何でこんなに白いご飯に合うんだろ〜

 

 

見た目からして美しい。

脂ノリノリ、食欲モリモリ!


う、美味い!

美味い刺身にワサビ醤油で白い飯。

 

魚が新鮮。

もうそれだけでイイ。

 

 

コレは、ウドの煮付けかな?

少し残ったエグみが大人の味。

 

 

お漬物で箸休め。

口の中を一回リセットして、再び、おかずに挑む。

 

 

ご飯も美味しい!

日本人に生まれて良かった!と思う瞬間。

 

ご飯が美味いって、幸せだなぁ。

 

 

ここはお味噌汁じゃなくて、あら汁。

ありがたい、ホッとする。

 

この透明感、手をかけてる。

おもてなしの心もいいダシになっているに違いない。

 

 

一緒に行った人が頼んだのは、カレイの照焼き。

うぅ〜、これ、オレも最後の最後まで悩んだんだよなぁ〜

 

 

この照り、この艶、こりゃたまらん。

これは間違いなくご飯がススムやつだ。

 

次の時は、絶対にカレイの照焼きを食べる!

 

 

お惣菜に丼はテイクアウトも可

食った、食った。

この店に出会えて良かった。ありがとう。

 

このお店、丼とか、お弁当とかのテイクアウトもやっているのか。

お店でこの満足度なら、どんなお弁当なのか、期待しかない。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村