人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

おしゃれ空間で本格スパイシーカレーがいただけるお店 on your side(オン ユア サイド)


f:id:shuppanproduce:20220412123224j:plain

 

週末は人出が多い人形町。

ランチタイムはどこのお店もいっぱい。

 

なので、今日はランチ時を少しずらしてお食事へ。

 

そういえば、甘酒横丁に新しくカレー屋さんができたとチラシが入ってたっけ。

よし、今回は『on your side(オン ユア サイド)』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

on your sideカフェ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

甘酒横丁にあるビルの二階

甘酒横丁もちょこちょこ新しいお店ができている。

ここなんて、お店どころかビル自体が新しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123226j:plain

 

あ、チラシに載ってたカレーだ。

 

写真は美味しそうだし、値段もお手頃。

でも、新しいビルの二階……お店の様子が見えないって、ちょっとビビる。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123219j:plain

 

温もり感じるおしゃれ空間

エレベーターを降りたら、もうそこはお店。

間違えて降りても、戻りにくいよね。

 

へぇ〜、座席はちょっと段になってて、半個室風。

居心地の良さそうなお洒落空間。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123230j:plain

 

テーブル席は4席テーブルが二脚に2席が一脚。

段の上にはカウンター席もあるので、一人で来ても居心地よさそう。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123239j:plain

 

シンプルなランチメニュー

さて、何をいただきますか?

 

一緒に来た家内のテンションが上ってる。

女子って、こういうお洒落なスパイシーカレー好きだよなぁ。

オレも好きだけど…。

 

カレーは二種類。

ドライカレーとスパイシーカレー。

両方食べられるあいがけカレーもあるのか。

 

まずは、あいがけカレーは決定。

あとはやっぱり、彩り美しいトッピングの全部のせもいっておきたいよなぁ〜

 

あとは食後にデザートと言いたいところだけど、今日はセットのコーヒーにしておこう。

ソフトクリームは後ろ髪引かれるけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123228j:plain

 

本格的なスパイシーカレー

先にきたのは、家内が頼んだ全部のせスパイシーカレー。

見た目が美しい…。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123247j:plain

 

野菜の素揚げ、鶏唐揚げ、ゆで卵、ピクルス、キャロットラペ……。

それぞれの食感も面白いし、スパイスばっちり効いてます。

 

辛すぎないけど刺激的な味。

辛いの苦手だけど、これは美味しくいただける。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123234j:plain

 

続いて、私のあいがけカレー。

ドライカレーとスパイシーカレーのあいがけ。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123216j:plain

 

キーマカレーっぽいドライカレー。

そのまま食べても美味しいけど、スパイシーカレーとまぜてもまた美味しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123244j:plain

 

何といっても、カレー味チキンが食欲をそそる。

骨付きチキンなのが嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123221j:plain

 

次はカフェtimeにデザート

食後にコーヒーと紅茶。

居心地が良すぎて、つい長居しちゃった。

 

ランチ時じゃなくて良かった。

 

f:id:shuppanproduce:20220412123242j:plain

f:id:shuppanproduce:20220412123237j:plain

 

今度はデザートを食べに来てもいいなぁ〜

 

あぁ、こんなにお店が、人形町にできたとはありがたい。

ここはたくさんの人に教えたいところだけど、隠れ家的にこっそり来たい気もする……複雑な気分。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

on your sideカフェ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村