人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

大将のこだわりの詰まった美味しいお寿司屋さん すし柿崎


f:id:shuppanproduce:20220113014344j:plain

 

二軒目なので、お酒はいいから、もう少し何か食べたい。

 

今年最後の食べ納め。

来年に向けて、胃袋に未練を残すわけにはいかない。

 

だったら、ここはお寿司でしょ。

そういえば、前々から気になっていたお店があったんだよな。

 

この機会に行かない手はない。

ということで、今回お邪魔したのは『すし柿崎』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

すし柿崎寿司 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

一見、高級そうで名店だけが持つ風格

人形町通りから入ったところ。

浜乃院さんの脇の路地。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014348j:plain

 

ほ〜ら、この敷居の高さ。

気にはなっていたけど、外から中が分からず、入る勇気がもてなかった…。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014425j:plain

 

この書体は絶対に格調高し。

きっとお値段もお高いんでしょ〜

 

でも、今日は年納め、何でも来い!

 

f:id:shuppanproduce:20220113014415j:plain

 

カウンターだけの営業時間遅めのお店

入ってスグにテーブル席もあったけど、やっぱりお寿司はカウンターでしょう。

 

でも、この雰囲気に、この内装、このカウンター……ビビる。

女将さんの優しい笑顔に救われるね(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20220113014353j:plain

 

名店出身の柿崎氏こだわりの天然食材

こういうお店だもん、メニューなんてないか。

何があって、いくらなのかも分からない。

 

まぁ、そうはいっても二軒目だもんね。

いきなりお寿司のおまかせコース。

 

とはいったものの、おいくらんだろう?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

寡黙な大将がネタの準備に取りかかっているが、もうヒットマンの佇まい。

 

大将の柿崎氏、実は老舗『銀座久兵衛』をはじめ、日本料理『なだ万』の鮨部、グランドハイアット東京の鮨店『六緑』などを歴任して、この人形町で独立開店したらしい。

意外と気さくに話しかけてくれて、ちょっとホッとした。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014341j:plain

 

まずは数の子のお通しから。

塩加減も絶妙で、お通しから美味しい。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014358j:plain

 

ガリにお新香で、準備OK!

 

f:id:shuppanproduce:20220113014423j:plain

 

おすすめは大将によるおかませコース

そういえば、学生の時に読んだ『将太の寿司』で、十貫のおまかせ寿司であたかも一編のドラマを構成するって描いてあったなぁ。

今日はどんなドラマが観られるのかな?

 

さぁ、いよいよ大将によるおかませコースのスタートです!

 

最初は、️鯛昆布締め。

う、美味い!

ネタが新鮮で、ほんのり昆布の香りが鼻から抜ける。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014351j:plain

 

赤身。

何度食べても飽きない味。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014402j:plain

 

中トロ。

う~ん、やっぱり中トロ、普通にうまい。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014411j:plain

 

大トロ

飛ばしすぎじゃないって思うぐらいの贅沢食い。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014420j:plain

 

馬糞雲丹と紫雲丹の握り。

これでもかってぐらいの盛り上がり。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014404j:plain

 

しじみのお吸い物。

しみる……ここで、ちょっと小休止。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014409j:plain

 

仕切り直して、白いか。

うん、イカもイイ。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014418j:plain

 

鰹。

新鮮なネタとわさび醤油の組み合わせ最高。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014400j:plain

 

帆立。

うーん、うーん、何も言えない……この帆立大好き。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014355j:plain

 

鯖。

う~ん、鯖、よし。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014413j:plain

 

最後は巻物(鉄火、カッパ)。

海苔の風味がいい感じ。

 

最後がカッパっていうのが、さっぱり〆られて大満足。

 

f:id:shuppanproduce:20220113014346j:plain

 

特にウニと大トロの握りはコスパ最高

最後にお会計……えっ、えっ、えっ!

 

決して、お安くはないけど、これだけのお寿司をいただいた割にはコスパ良すぎでしょ〜

特にあのウニと大トロの握りを含めてっていうのがヤバい。

 

いや〜、この満足感、何かの大切な日にまた来たい。

っていうか、頻繁に来られるように、仕事を頑張ろう!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

すし柿崎寿司 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村