人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町でランチに沖縄料理の定食や沖縄そばが食べられる あちこーこー酒場 合家(ごーや)


f:id:shuppanproduce:20210106214340j:plain

 

今日は次の時間まで時間がない。

何か立ち食いではないサラメシ希望!

って、どこかあるかなぁ〜

 

何かないかと探しながら歩いたら、あるもんですね。

沖縄そば。

これならサラッと食べられる!

 

ということで、今日は『あちこーこー酒場 合家』さんにお邪魔してきました。

 

合家
合家
ジャンル:人形町 沖縄料理
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A3番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-6 1F(地図
ネット予約:合家のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

合家居酒屋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

本格的な沖縄料理のお店がやっているランチ

人形町駅から浜町に向かって移動中。

道すがら、何かいいお店があるといいんだけど…。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214343j:plain

 

ん? 何だ、これ?

あ、以前、夜に行ったことのある沖縄料理のお店だ。

 

確か、ココ、美味しかったんだよなぁ〜

ランチもやってるのか…。

 

あ、沖縄そばがある。

これならサラッと食べられるぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214406j:plain

 

そうそう、ココ、ココ。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214358j:plain

 

へぇ〜、沖縄そばもいろいろ種類があるし、定食もあるのかぁ〜

まぁ、今日は時間がないから沖縄そば一択だけどね。

 

よし、入ろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214337j:plain

 

豊富な定食メニューに沖縄そばのバリエーション

おっ、通りに面した明るい席。

いいじゃない。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214402j:plain

 

さぁ、沖縄そばを頼むぞぉ〜って、何かいろいろある。

普通の沖縄そばを頼むなら、ソーキそばでしょ〜

あ、肉ましそばって言うのか…。

 

ん? じゅーしー?

沖縄炊き込みご飯?

おぉ〜、炊き込みご飯好きとしては、これも頼まない訳にはいかないな。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214331j:plain

 

こっちは何だろう?

これも沖縄そばかな?

 

えっ、味噌味の沖縄そば!

そんなのあるの?

 

味噌好きとしては、これも外せないぞ。

よし、ソーキそばは家内に任せて、オレは葱豚沖縄そばにしよう。

 

こういう時、夫婦でランチができることに感謝だよなぁ〜(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20210106214353j:plain

 

美味しいソーキそばとおすすめ味噌味の沖縄そば

おぉ〜、きたきたソーキそば。

 

うーん、これこれ。

いや〜、もう気分は沖縄だよなぁ。

 

ほら、崩れ落ちるように柔らかい。

骨まで食えるじゃないか!

 

あぁ〜、美味いなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210106214346j:plain

 

そしてお次は、葱豚沖縄そば。

どれどれ、どんな味なんだ…。

 

おぉ〜、味噌だ。

味噌なのに確かに沖縄そば。

当たり前のことだけど、この味は当たり前じゃない。

 

へぇ〜、これは美味いなぁ〜

 

豚肉はソーキの方がいい気もするけど、ネギと一緒に食べると、この豚肉の食感とネギのシャキシャキが不思議と心地いい。

これは、ベストの組み合わせ。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214334j:plain

 

あ、頼んでいた沖縄の炊き込みご飯、じゅーしー。

何か豪快な盛られ方だなぁ。

これが沖縄流か?

 

あ、味もいいなぁ。

本土の炊き込みご飯とはちょっと違う味付けだけど、沖縄っぽいといえば沖縄っぽい。

 

f:id:shuppanproduce:20210106214349j:plain

 

沖縄出身の店主とスタッフのおもてなしに大満足

ふぅ、お腹いっぱい。大満足。

ご馳走様でした。

 

このお店、店員さんの明るい笑顔と対応の心地よさが、さらに味を二割増しにしてくれる。

この明るい感じは、まさに人形町に沖縄ありって感じかな。

 

さぁ、そろそろ仕事に向かわなくっちゃ。

 

美味シーサー。

また来るサー。

 

これ、孤独のグルメで五郎さんが沖縄料理のお店で言ってたんだよね。

実は言いたかっただけなんだけどね(笑)

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

合家
合家
ジャンル:人形町 沖縄料理
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A3番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-6 1F(地図
ネット予約:合家のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

合家居酒屋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村