人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人気のランチメニューの鳥重がfacebookで話題! 人形町 和酒 焼鳥 ももふく


f:id:shuppanproduce:20200811180315j:plain
 

実はfacebookやInstagramで美味しいと話題になっていたお店。

天の邪鬼な私としては、話題になっていると足が遠のく。

 

そろそろかなぁ〜と、思った矢先のコロナによる自粛要請…。

 

ようやく自粛も解け、伺うことができた。

ということで、今回は『人形町 和酒 焼鳥 ももふく』さんにお邪魔しました。

 

ももふく
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-14(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ももふく焼き鳥 / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

facebookやインスタで話題のお店

facebookやInstagramで美味しいと評判のお店。

自宅から近いのにも関わらず、お恥ずかしながら知らなかったよ〜

 

場所は金座通りの一本入った美味しいお店ばかりが並ぶ路地。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180304j:plain

 

おぉ〜、ココ、ココ。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180249j:plain

 

ランチのメニューは『ももふく鳥重』のみ。

強気の一点勝負!

しかも、金額もお手頃。

 

よし、楽しみ、楽しみ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200811180308j:plain

 

ランチのメニューはももふく鳥重のみ

お店の一階はカウンターのみ。

二階もあるようだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180245j:plain

 

ランチのメニューは1つだけ。

迷う必要なし!

 

おっ、この席、最高!

かぶりつきの特等席!

 

大将の真剣な視線は、まさに職人の視線。

よし、じゃあ、待っている間、大将のお手並み拝見。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180239j:plain

 

焼き鳥とそぼろがのった噂の鳥重

キタ、キタ〜

これが噂の『ももふく鳥重』か。

 

お重って、蓋を開ける時、ドキドキするよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200811180235j:plain

 

おっ、写真で見たのと同じだ!

これ、これ〜

こいつに会いたかったんだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180258j:plain

 

まずは、鳥重から。

 

半分がそぼろ。

もう半分に焼き鳥のつくね、ささみ、ねぎま。

それに、ししとう。

 

なるほど、なるほど。

 

焼き鳥は、タレ、塩、タレと交互に並べられているのがイイ。

しかも、一本、一本を丁寧に焼き上げているのを目の前で見てたんだから、間違いはない。

 

ほ〜ら、やっぱり美味い!

 

この弾力…噛めば噛むほど旨味が出てくる。

さらに、これをご飯と一緒にかっ込んだら、もう最高だ。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180301j:plain

 

さらに、そぼろの味も、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい。

うん、この味、好き好き。

 

しかも、お米との相性もバッチリ!

そぼろご飯、ナイス!

 

なによりよ、お箸では食べにくいそぼろご飯用にスプーンが用意されている配慮に、もうメロメロ…。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180312j:plain

 

そして、鳥重によく合う優しい鳥スープ。

あぁー、染みるなぁ〜

 

そもそも、うまい焼き鳥屋の鶏スープが、まずいわけがない。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180255j:plain

 

きゅうりとピーマンのぬか漬けも美味いなぁ〜

ぬか漬けがうまいお店は信用できる。

 

f:id:shuppanproduce:20200811180242j:plain

 

テイクアウトのお弁当は要前日予約

この『ももふく鳥重』、お持ち帰りもできるみたい。

ただし、前日に予約しておく必要があるんだとか。

 

でも、そこまでしても食べる価値はある!

ウチも今度予約してみよ〜

 

それにしても、家の近所にこんなお店があったとは…。

人形町はまだまだ奥が深い。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

ももふく
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-26-14(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ももふく焼き鳥 / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村