人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

地鶏と地酒を愉しめる人形町でデートに最適な隠れ家 炭火焼鳥 鳥將


f:id:shuppanproduce:20200722004537j:plain
 

今年は、コロナの影響で営業自粛があった。

でも、そんなことになるとはつゆ知らず、開店するお店もある。

 

中には開店早々に営業自粛となったところも。

 

今回は開店して気になっていたのにも関わらず、すぐに営業自粛になってしまったお店にやっと行くことができた。

ということで、今回は『炭火焼鳥 鳥將』さんにお邪魔しました。

 

炭火焼鳥 鳥將
炭火焼鳥 鳥將
ジャンル:地酒とワイン 焼き鳥
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-24-4 にほんばしコスモ15ビル1F(地図
ネット予約:炭火焼鳥 鳥將のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

炭火焼鳥 鳥將焼き鳥 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

焼き鳥に地酒やワインを合わせられる人気の新店

ここの通りは、名店揃いの激戦区。

しかも、鳥料理のお店は、とくに多い。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004549j:plain

 

おぉ〜、ここ、ここ。

 

外から中が見えないので、一見、敷居が高そうなお店だが、中から漏れ聞こえてくる声を聞く限り、かなり盛り上がっている模様。

 

よし、入ろう。

やっと、入れる…。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004607j:plain

 

開放的なカウンター席と個室のようなテーブル席

入ったら開放的なカウンターが。

すでに出来上がったお客様が数名…。

 

あ、我々は奥ですか?

 

ん?

奥はこんなに広いのか!

 

地酒とワインの空き瓶がズラリ…。

ここの焼き鳥は、地酒やワインに合うのかぁ。

よし、何を頼むか?

 

f:id:shuppanproduce:20200722004613j:plain

 

ふむふむ、はかた地どり、日南どり、錦爽どり、水郷赤鶏…いろいろいるなぁ。

これは、まるで人形町地鶏博覧会。

さぁ、どれを食べる? どれも美味そう!

 

よし、食べ比べができるように、まずは、おまかせ8本コースから。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004552j:plain

 

では、焼き鳥を軸に、何で脇を固めるか。

 

ん? レバ刺し?? これは即決。

次は、鶏皮ぎょうざ、鶏皮ポン酢、とりわさ、もも肉の唐揚げ、砂肝の塩漬け…悩むなぁ〜

 

まずは、とりわさ、砂肝の塩漬けを頼んで、あとは腹の加減で考えることにするか。

よし、今日は地鶏にまみれよう!

 

f:id:shuppanproduce:20200722004610j:plain

おすすめは、やっぱり炭火で焼いた焼き鳥

まずは、砂肝の塩漬けから。

砂肝のコリコリと、葱のシャキシャキの歯ごたえが堪らない。

これはイイ!

 

f:id:shuppanproduce:20200722004604j:plain

 

次は、待ってましたのレバ刺し!

これは、見るだけでそそるなぁ〜

 

おっ、トゥルントゥルンだ。

これは美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004601j:plain

 

そして、とりわさ。

 

うっ! おぉ~! きた!

わさびがキク〜ッ!


はぁ…いやあ、でもこうでなくっちゃ。


これも、美味かったあ!

こういうシンプルなおかずが、一番好きな気がする。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004555j:plain

 

さぁ、ここから本番!

メインの焼き鳥8本コース!!

 

まずは、つくね、ささみ、砂肝、ふりそで。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004543j:plain

 

続いて、もも、ぼんじり。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004617j:plain

 

そして、レバー、はらみ。

こちらは、タレで。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004540j:plain

 

タレには、粉山椒がよく似合う。

 

f:id:shuppanproduce:20200722004558j:plain

 

いろんな地鶏のいろんな部位が大集合!

これぞ、焼き鳥の八変化。

 

ご馳走様でした。

 

安い・美味い・雰囲気がいい三拍子揃ったお店

今日は、いいものに出会えた。

こうして外で美味しいものを食べられる幸せ。

 

それにしても、安くて、美味しくて、雰囲気もイイ。

こういう三拍子揃ったお店は、デートに最適。

 

たまに酔っ払いに話しかけれて、面倒なやり取り、しょうがない。

だって、相手は酔っ払いだもの。

これも飲み屋の醍醐味(笑) 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

炭火焼鳥 鳥將
炭火焼鳥 鳥將
ジャンル:地酒とワイン 焼き鳥
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-24-4 にほんばしコスモ15ビル1F(地図
ネット予約:炭火焼鳥 鳥將のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

炭火焼鳥 鳥將焼き鳥 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村